4804487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
January 8, 2009
XML
カテゴリ:お取り寄せ
お米をお取り寄せしました。
先月の楽天市場27時間マラソンでです。

紹介されてる画面から入ると、
「山形県産コシヒカリ」の大きな文字と、
生産者さんらしき人達が田んぼに並ぶ姿の写真。
そして美味しそうな炊き立てご飯の画像。
特別栽培米、減農薬、減化学肥料の文字。

我が家はお米の消費量は少なく、
スーパーで5キロづつ買っています。
27時間マラソンで調子に乗ってて、
何か買うものはないかと考えたとき、
10キロのお米を玄関まで運んでくれるからと、買うこと決定。
お店の説明はよく読んでませんでした。


買ったお米がまだあったので、
年明けに配達してもらうことにしてました。
でも、なかなか発送のお知らせがこなくて、
どうしたんだろうと思っていたら、
1月7日に発送のお知らせが。
1月7日正午に発送で、8日午前中にお届け予定?

山形県からそんなに早く届くの?


と、よく見たら、
出荷場所が・・・
県内のそれもすぐ近くの市。
あわてて商品説明を読んだら、
販売してるのは、すぐ近くの市のお店でした。

販売してるのが近くのお店でも、
山形県産のお米に間違いないんだろうけど、
私は、山形県から届くものだと思い込んでました。
私の勝手な思い込みですけど。
あの生産者さんと田んぼの写真を見て勘違いしちやったのね。
スーパーでも同じことだから、何の問題もないんだけど。

ちょっぴしおバカな自分に笑えました。


美米屋、山形県産コシヒカリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 8, 2009 09:58:29 AM
[お取り寄せ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.