4795005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
January 21, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(株)ユニクロが売っている、
家庭の洗濯機で洗えるセーター、
「マシンウォッシャブルニット」がとってもいいそうです。

朝のワイドショーで、
10回洗濯機で洗ったものと比べていたけど、
伸びたり縮んだりもしてなくて、
ダマもできてなくて、新品とほとんど変わりなし。

このニットは、
素材メーカー東レの技術を用いた、機能性とファッション性を兼ね備えた商品。
最大20色という豊富なカラーバリエーションと、
洗濯機の強水流(ネット使用)で洗っても型崩れしにくく、
優れた寸法安定性を発揮することが特徴。
だそうです。

素材には、
カシミヤよりも細く、鮮やかな色合いが持続する「抗ピルマイクロアクリル」と、
「ファインメリノ」をブレンドしたものを使用しており、
肌ざわりが良く、
保温性にすぐれた仕上がり。

他の洗濯物と一緒に洗ってもウールのソフトな風合いを損なわず、
また毛玉が付きにくい素材を使用しているため、手入れも簡単。
というのが、売りです。




<商品一覧>


タートルセーター   20色  S/M/L/XL  1,990円

Vネックセーター    10色 S/M/L/XL 1,990円

Vネックカーディガン 10色 S/M/L/XL 2,990円

タートルチュニック 9色 S/M/L/XL 2,990円


素材:アクリル70%、ウール30%


20081217_knit2.jpg



この不景気の中、
ユニクロは売上を伸ばしているそうです。

ユニクロといえば、
フリースで一躍有名になり、
今は「ヒートテック」が爆発的な人気らしい。

「ヒートテック」とは、東レとユニクロが共同開発した発熱保温ウェア。
温かいのにかさばらない、いわゆる「ばばシャツ」みたいなもの?
どこかのテレビ局の街頭インタビューで、
奥様達が、「下に着れば、着ていることがわからないし、とってもあったかい。」と言ってました。
上には高価なブランドの服、
下には見えないようにユニクロのヒートテック?
これでいいの?かな。



「マシンウォッシャブルニット」は、どういう人が着るんでしょうか。
ニットって、私は普段は着ないから。
確かにお洗濯が大変だからということもあるけど、
だからこそ、「マシンウォッシャブルニット」の必要性があるのかもしれないけど。
お出かけに、このユニクロのニットはちょっと・・・
で、お家の中にいる時に、ニットを着るのも・・・


ということで、
私はユニクロの服を一着も持ってません。
もちろんお店にも行ったことありません。
ごめんなさい。

でも、「ヒートテック」ちょっと興味あるかも。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 21, 2009 09:52:39 AM



© Rakuten Group, Inc.