4794983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
January 11, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の夕食は、家族と2人で居酒屋さんへ。
私こういうお店はほとんど初めてに近いです。
大型店ではなくて、ご夫婦2人で営業されてます。


実は、こちらは家の会社のお客様で、
ちょうど今、そのお仕事が入ってます。

で、ちょっと顔を出させていただこうと。



ご主人とお話がしたかったので、カウンターへ。
2組のお客が他にもいたけど、みんな常連さんのようでした。


すると、家族の隣に座っていたおじさんが話しかけてきました。
お一人で来られてました。
67歳と言われてたかな。
何かと話しかけられるので私も聞いてました。

この方、毎日お外でお酒を飲んでるんだって。
自営業で、仕事が終わると毎日お酒を飲みに居酒屋さんへ。
それも2軒程はしごされるとか。
ちょっぴし、酔ってました。

で、有名な日本酒を1杯ご馳走してくれました。



そのうち携帯が鳴って、何かお話されてるなと思ったら、
相手は奥様で、
帰宅時間を聞かれてました。


帰宅時間?
と思ってたら、
これからお家に帰ってから、奥様と夕食を共にするんだって。
へ~~~~え。

ちょっとびっくりしました。
もうかなりのご機嫌状態なのに、
これから夕食を取るなんて。
毎日必ずそうするんだそうです。

奥様に、「20分で帰る!」と言っていたので、
すぐにお勘定をすませ、急いで帰られました。
自転車で帰るんだそうです。
(自転車でも飲酒運転です)


私には理解しがたいことだな。
家族がお酒を飲みに行くなら、お食事はすべて済ませてきてほしいもの。
いつ帰ってくるかわからない人を待つのも嫌だし、
せっかくお料理作っても、お腹いっぱいでほとんど食べなかったら嫌だし、
ご機嫌状態の人に付き合うのも嫌。
それも毎日飲んでくるなんて・・・

わかりません。

色んな家庭があるんだなって思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 11, 2010 12:24:14 PM



© Rakuten Group, Inc.