4941174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
February 16, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夕方、トーエネックの人が来て、
「鳥の糞が落ちないように、電線に鳥が止まれなくなるような作業をしますので・・」って。

やった~。
ずっと困ってたんです。
私の車を止めてあるところの上にちょうど電線が通っていて、
鳥の糞が車にすっごく落ちるんです。
私の車は黒なので、とびきり目立つ。
それに、鳥の糞が付くと塗装まではげちゃうみたいで。
新車だったのがボロボロ。

何とかしてぇ!って思っていたんだけど、
どうしたらいいのかわからなくて。
鳥がとまれなくなるような電線があるって聞いたことはあったけど、
そんなに簡単に設置してもらえるとも思えなかったので、我慢してました。


で、
鳥がとまれない電線ってどんなのかな?って考えたことがあって、
電線に針みたいなのが付いてて痛いとか、
鳥がとまると電気が流れて寄り付かなくなるとか、
電線がクルクル回ってすべってとまれないとか・・・
有りそうもないこと色々考えて楽しんでました。


作業終わって、
今、ふとどうなってるのかと思いだして見てみたけど、
あたりは暗くてよく見えない。
はっきり見えないけど、
電線に黒いカバーがついたのかな?
これどんな効果があるの?


明日になって、よく見て写真撮っておきます。
かなり気になる!



そうだ、これ何で急につけてもらえるようになったんだろう。
たぶん・・・
お隣のお家が、この頃お庭を作り変えたんだけど、
車を止めるところが電線の下に変って、かなりの鳥糞被害にあっていたから、
対策を講じたんでしょうね。
私まで助かりました。


トーエネックが来たということは、中部電力がやってくれたのね。
今までどこにお願いしたらいいかわからなかったけど、電力会社の管轄なのかしら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2010 06:52:41 PM



© Rakuten Group, Inc.
X