4963350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
May 10, 2010
XML
カテゴリ:グルメ
2010年05月10日_IMG_4218.jpg

家族が旅行に行った時、福岡駅で買ったそうです。

「焼きラーメン」初めて聞きます。
パッケージの写真で見る限り、焼きそば?って感じ。

説明では、
”豚骨スープと特製ソースが融合し、まさに「焼きそば」と「豚骨ラーメン」の調和”
とあります。
いまいちイメージがわかないけど、取り敢えず作ってみました。



2010年05月10日_IMG_4224.jpg

・・・

思い通りの仕上がりになりませんでした。
パッケージの写真と違うものが出来た。


箱の中には、細麺とソースが入ってます。
野菜とお肉は自分で用意しました。
具材を炒めて、そこに水を入れて沸騰させ麺を入れます。
少し水気が残った状態でソースをいれて、とろみが出たら出来上がり。

と言うことで、
お水の量もちゃんと計って入れたのに、なかなか水分はなくならず、
とろみが付いたころには野菜はシナシナ。
麺はクタクタ。
でも、麺に色が全然付きませんでした。
野菜をたくさん入れたので、お水の量を減らさないといけなかったのかも。

味も豚骨の味はあまりしなくて、薄いソースの味だったので、
調味料を適当に入れてしまいました。

これで本来の味とは全く違ってしまったと思います。
だから味の評価が出来ません。



いったい本物の「小金ちゃん 焼きラーメン」はどんなものか調べてみました。
「小金ちゃん」は、福岡県にある屋台のラーメン屋さんだそうです。
焼きラーメンの元祖のお店として、行列が出来るほどの賑わいだそうです。

多くの方の口コミを読みましたが、
お店(屋台)では、鉄板の上で麺や具を焼いてとんこつスープを上からかけ、どて焼きのタレ、ソースで味付けをするようです。
「もんじゃ焼きの中にやわらかい麺を入れたような食感」という感想の人もいて、じゃ私が作ったのもそう違っていなのかもって。


本物を食べてないので何とも言えませんが、
確かに食べたことのないような味の食べ物のようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 12, 2021 04:55:51 PM
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X