4963350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
May 12, 2010
XML
カテゴリ:グルメ
家族が九州に旅行に行って買ってきてくれました。

2010年05月12日_IMG_4229.jpg 


2010年05月12日_IMG_4235.jpg

半なま麺とスープとネギが入ってます。
インスタントラーメンに入っているような乾燥ネギのようで、珍しいです。




作ってみました。

2010年05月12日_IMG_4238.jpg 2010年05月12日_IMG_4242.jpg


私は麺類が好きではないので、お店でラーメンを食べたことがほとんどありません。
ましてや、豚骨ラーメンはどういうものかよくわかってない。
具に何を用意したらいいのかよくわからなかったので、茹で卵を作ってみました。

そうしたら、茹で時間が短すぎたようでかなり半熟になって、2つに切り分けることができませんでした。
よくわからないと思うけど、茹で卵は丸のまま乗せてます。
付いてきた乾燥ネギと冷蔵庫にあった白ネギも入れました。
それから紅ショウガ。
豚骨ラーメンのイメージは、紅ショウガ?
何となくそう思ったので。

パッケージには焼き豚が乗ってるので、それらしきものを作りました。
お肉をトロトロになるまでお醤油系の味で煮込んだだけ。
でも、これをラーメンに乗せると、せっかくの豚骨味が変わってしまいそうと思い、
急きょ、ご飯の上に乗せてみました。
お肉の下には冷蔵庫にあったレタスを敷いてます。
上からみかん唐辛子を振りかけました。


出来上がって、

なんか・・・

すごい匂い。



これ豚骨の匂いなんでしょうか?

今まで嗅いだ事のない、ラーメンの匂いです。



スープを少しもらって飲んでみたら、
(家族のために作ったので)
脂が浮いている割には、それほど濃くなく、くどくもない。
私にしてはあっさり、かな。

でも、どうしても独特な香りが苦手。



ラーメンの入っていた箱に、
「博多豚骨ラーメン」「長浜ラーメン」という文字が。
それぞれどういうものなのかよくわかりません。

わかったのは、
この「名島亭」さんが「行列が出来る有名店」らしいということ。

「私は豚骨スープの匂いになじめない」ということですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 12, 2021 04:55:03 PM
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X