4794991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
May 18, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の夜、突然自宅の固定電話が通話不能に。
受話器をあげても反応なし。

試しに携帯から自宅に電話してみると、
「おかけになった電話番号は、お客様宅内の通信機器が接続されていないか、電源が入っていない、もしくは一部設備の故障等のためおつなぎできません。」というアナウンスが。

もう絶対に電話機の故障だと思って、
今日、朝一で電気屋さんに行くつもりでした。


でも、
もしかして・・・と思って、
ケーブルテレビに電話。

我が家の固定電話は、NTTさんではありません。
もともとTVをケーブルテレビで接続してました。
ついでにインターネットもここで。
で、最後にケーブルテレビで電話に加入すると(KDDI)料金が安くなると勧められ変えました。
”セットでお得”というやつです。
特別不都合はありません。
説明では、個々に違うところで加入するよりお得だそうです。



で、
ケーブルテレビに電話すると、
ちょうど修理の方の時間が空いていたらしく、
すぐに来て下さいました。

どうやら、こちらの機器が壊れていたらしく、機器を取り替えて完了。
何の問題もなく、電話は通じるようになりました。



それにしても、良かった。
新しい電話機を買う必要はなかったです。
もう少しで買ってしまうところでした。

修理の方が言ってました。
テレビでも、故障かなと思ったらまずケーブルテレビに連絡してくださいって。
先にテレビを買ってしまって、後でテレビには問題がなかったと言う人がいるんだって。
電話機ならまだしも、テレビはちょっと痛いよね。


いくら携帯電話があっても、
やっぱり固定電話は必要だと思う私です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2010 12:43:48 PM



© Rakuten Group, Inc.