4804794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
November 17, 2010
XML
カテゴリ:モラタメ
モラタメさんにはとってもお世話になってます。
ほんといいサイトを見つけました。

まずは商品を試してみる、消費者にとっては嬉しいことです。
使ってみた感想をブログでみんなに紹介して、
私も他の人のブログでその商品を知ることができる。
ね、いいでしょ。



今回は、「マルサン だし入り赤だし 2本/だし入りあわせ 3本」を試してみました。

2010年10月24日_IMG_5484.jpg 商品提供企業 マルサンアイ株式会社



で、今日の朝は赤だしを使ったおみそ汁。
私は愛知県出身なので、赤味噌は子供のころから食べてます。
おみそ汁も赤だしが多いかな。

赤だしは魚介系のおみそ汁に合うと思います。
特にあさりとか。



このマルサンアイのだし入りみそは、リキッドタイプ。
リキッドタイプのお味噌は初体験だよ。
初めは使うお味噌の量にとまどったけど、慣れるとほんと簡単。
味噌こしを使わなくていい。=味噌こしを洗わなくていい。

液状なのですぐ溶けます。

一番いいところは、
だしがすごく効いていること。
かつお、宗田がつお、昆布のだしを使用しているそうです。
コクと深みがありますよ。
子供のころから食べ慣れている味なので、ほっとします。



今日のおみそ汁  2010年11月17日_P1030034.jpg



すぐ溶けるし、手軽なので、料理の味付けや、調味料としても重宝するよ。
先日は鯖の味噌煮に使いました。

でも、一つ。
よく使うからすぐになくなっちゃう。
この商品は330g入りだけど、もう少し多い量の物もあったらいいと思います。

マルサンアイさんの説明では、
冷蔵庫でかさばらないペットボトルタイプ、使い切りやすい330gでいつもフレッシュ、
と言うことです。
そう言われれば、確かにそうだね。
一度にたくさん買っておきま~す!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 17, 2010 10:43:12 AM



© Rakuten Group, Inc.