4811734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
May 24, 2011
XML
カテゴリ:お庭の薔薇
やっと雨があがりました。
明日はいいお天気らしいけど、また明後日から雨のようです。
それも、来週初めまで続くとか。

日曜日(22日)、
雨が降る前にと、お庭の薔薇の手入れをしました。
満開になっていた、カクテルとアンジェラの花を全部切りました。
そのままにしておくと、雨に打たれて花びらが落ちて大変なことに。
前の道路に散乱するので困ります。


2011年05月09日_P1040328 - コピー.jpg 2011年05月09日_P1040316 - コピー.jpg



2011年05月09日_P1040335 - コピー.jpg 2011年04月22日_IMG_5528 - コピー.jpg


まだまだ綺麗だったので、切ってしまうにはかわいそうだったけど、
しょうがないよね。

ピンクのアンジェラ。
ものすごく大きな株になりました。
花付きもよくて、でもその代り花びらが落ちるのも大量で困ってます。


そこで考えました。
来年はアンジェラを縮小します。
今年の終わりに枝を剪定する時に、短く刈り込みます。

で、空いた空間にもう1本 ピエール・ド・ロンサールを植えようかな。

2011年05月19日_P1040360.jpg


今は隣のアンジェラに押されて小さくなってます。
なかなか大きくならない。
私は家の薔薇の中で、ピエール・ド・ロンサールが一番好き。
お庭の薔薇ぜ~んぶピエールにしてもいいくらい。

さてさてどうなるでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2011 01:55:53 PM



© Rakuten Group, Inc.