4963429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
September 24, 2011
XML
カテゴリ:グルメ
トマト嫌いを克服するために、2種類のトマトを買ってきました。
まずアメーラトマト
これは旬の甘い時期を外れていて、残念!


次は、あまエルトマト。
面白いネーミング。
甘えん坊のトマト?ってことはないよね。大笑い

茨城県のJAかしまなだトマト部会が、特別に栽培したオリジナル品種だそうです。
「赤いミニトマトは収穫しない。赤黒いのじゃないとあまエルじゃない」とか。

で、「あまエル」の由来は・・・

あまくてエルサイズ(意外と普通?)

確かに、ミニトマトとしては大きいかも。
それに、少し細長い。
色も深い。

2011年09月23日_P1050476.jpg


味、味、味はどうでしょう!

プチトマト嫌いなんだけどな~~~、酸っぱくて。


びっくり 甘い! びっくり


これはOKです。
今まで食べたプチトマトの中で一番甘い。
美味しいかも!
うん、いい~。ぺろり

このトマトから作った「あまエルトマトジュース」というのがあって、
中国から注文殺到だそうです。
日本人の私が知らなかったのにね。
糖度8以上を厳選して、砂糖や塩などを一切加えていないジュースです。
日本では、都内の老舗デパートなどで贈答品として人気があるそうです。
(田舎に住んでる私が知らないはずだー)

ジュースどんな味がするんだろうね?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 24, 2011 09:59:46 AM
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X