4794722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
January 15, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日届いた「王さんの手包み小籠包 」。

111219_01.jpg 蒸し小籠包

こうなるはずでした。

家族がちょっと小腹がすいたと言うので、試しに作ってみることに。
小籠包だけど、焼いても美味しいとHPに説明がありました。(焼き小籠包)
蒸すのよりお手軽に出来ると言うことだけど、それも面倒だったので、
蒸す=シリコンスチーマー・・・ってことでいいかな?って。

かわいらしいサイズの冷凍小籠包を一応念のため水にくぐらせて、
シリコンスチーマーに入れ電子レンジへ。
5個3分で。

蓋を開けると・・・・・・  爆弾 大失敗!

時間が長すぎたのか、皮が破れて中の肉汁がぜ~んぶ出てました。しょんぼり

でも、それより、
皮が~~~。
生っぽい。
小籠包の具は火が通ってるので、生のはずはないけど、
パリパリで、焼いたお餅の表面みたい。
そうなるのを予想して、水にくぐらせたんだけどな~。
蒸した感じがまったくないです。
シリコンスチーマーじゃダメなんだね。
蒸し器で充分に蒸気が出た状態で作るのがベストなんでしょうね。

家族にはいらないと言われてしまったので、
私が責任を取って、中の具だけ食べました。
味付けは、OK 好きな味でした。
次は、焼き小籠包から挑戦してみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2012 04:49:57 PM



© Rakuten Group, Inc.