4798276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
July 23, 2013
XML
テーマ:カレー(3240)
カテゴリ:私の作った料理
先日から、タイカレーを作りたいと思っているのだけども、
毎日行っているsupermarketには、材料が売ってない。
で昨日、警察署に行った帰りに (あっ、免許の更新です)
その近くにある、もう少し大きな「APITA」に行って (←APITAってどこにでもある?)
探してみたよ。

やっぱしないよ~。
タイカレーペーストとかないかな~?って思ってるんだけど。
仕方ないので、
とうとう「いなばのタイカレー缶」買ってしまった!大笑い
APITAには、普通に売ってた。


で、缶開けてそのままってのもね、
1缶の量は少ないし、具も少ない。
Sくんと私の味見分だけで良かったので、2缶買ってきて、
お肉とお野菜を足してアレンジしたよ。
辛さは辛いの苦手な私にはかなり辛いので、缶そのままで、
でもお味が薄くなるような気がしたので、
お肉とお野菜炒める時に、
クックドゥのカレーペーストを入れた。  
(この時点でタイカレーから遠ざかってる大笑い


出来上がり!   2013年07月22日_P1140263.jpg

ふふふ・・・それらしい味にはなってたよ。 食事





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 23, 2013 02:10:04 AM
[私の作った料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.