4798252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
August 9, 2013
XML
カテゴリ:私の作った料理
たくさんのホタテ貝を頂きました。  scallop-shells.jpg


まだ生きてたので、「これはお刺身にしなくっちゃね!」
と言う事で、
むきました~~~。
とにかくむきました~~~。雫

ホタテって、むくの簡単なんだよね。
貝の平らな方を下にして、隙間からナイフを差し込んで貝柱を切り離すと、
あら不思議、すぐに殻が開きます。
反対側の貝柱も切り離せば、身が殻から取り出せますよっ。

余談ですが・・・
ホタテに比べて、牡蠣は手ごわい。
なかなか殻が開かないのよね~。
冬、生ガキの好きなpapaのために時々殻付きを買うのだけど、
いつになってもうまく開けられない私です。



殻が開いたよ。

  2013年08月08日_P1150552.jpg  どうだ!



  2013年08月08日_P1150554.jpg  こ~んなに

25個近くむいたよ~。
後は貝柱を綺麗にして、
食べれない所を取り除いたひもなどを塩水でモミ洗いして、冷蔵庫へ。

少し両親におすそ分けして、
貝柱を夕食に出しました。(← あっ、昨日の事です)


   2013年08月08日_P1150560.jpg


身がすっごくぷりぷりもちもち。
美味しかったです。
ご馳走様でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2013 09:01:40 AM
[私の作った料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.