4798786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
August 14, 2013
XML
カテゴリ:私の作った料理
今日はゆっくり出来る~~~。音符
papaがね、昨日の夜からお出かけで。
(富士スピードウエイの耐久レースに出場するんだよ)
で、朝Sくんを送り出してからは自由。
夜遅く帰ってくるpapaのご飯もいらないし、
Sくんの帰りは遅いから、支度は遅くからでいいの。


そうそう。
昨日の晩ご飯。
毎年恒例! 富士に行く日の晩ご飯は・・・カレーライス~~~!
普段papaはお酒を飲むので、カレーライスってほとんど出さない。
でもこの日はご飯を食べてから出発で、運転するからお酒は飲めないの。

だからね、カレーライスなのぉ~。(←なぜだ?)

今年は、ノンアルコールビールを2本サービスしてあげたわ。
北海道の親戚から、とうもろこしが届いたのよ。
それとお野菜中心のおつまみで、ビールを飲んだ気分だけでも。大笑い
最後にカレーライス。

papaの食べる時のカレーはね、
ふつ~の。(←どんなの?)
ハウスのバーモントカレー。ショック
じゃがいもやにんじん入れてね、ショックショック

ひゃっ・・・私はこういうの嫌い!

じゃがいもが溶けてきたりしたら、カレーが甘くなる~。
大体、じゃがいもが嫌い。
お肉は入ってなくてもいいって言うし・・・ショックショックショック
お肉を入れないと美味しくないじゃない! ぷー


で、バーモントカレーは妥協して、
じゃがいもは崩れないようにして、
papaに出す時に、全部入れてあげたわ。
お肉はね、papaには入らないように盛り付けた。

それでもSくんが帰って来て食べたら、
「甘すぎる! じゃがいもの味がする!」って言われた~。
この頃、タイカレー系が続いていたものね。


私は今日のお昼、残りを全部平らげました。

      2013年08月14日_P1150664.jpg

ふふふ・・・
お肉はね、
サーロインをたっぷり入れたのよっ。グッド
Sくんにたくさん食べさせたけど、まだこんなに残ってたわ。
これでカレールーがバーモントカレーじゃなかったらな・・・
さっ、来年はどんなのを作りましょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 14, 2013 03:57:01 PM
[私の作った料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.