4798350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
August 26, 2013
XML
カテゴリ:私の作った料理
お試しで購入した(ポイントで頂いた)お味噌 → 


今日の朝食に、お味噌汁にしました。


      2013年08月26日_P1150854.jpg

ジッパーの付いた袋に入って、ビニール袋2重に入れ、紙袋に入って、
メール便で。ショック
この暑い時にポストに何時間入ってた?って思ったら・・・



      2013年08月26日_P1150858.jpg

悪くなってはいないだろうけど、発酵が進まないのかな?
袋を開けると、お味噌のいい香り。
ちょっと食べてみたら、甘めで美味しい。

でも、今日はお魚のお味噌汁にしようと思っていたんだけど・・・
これだとお魚には合わないかも・・・と思いながら作りました。



      2013年08月26日_P1150861.jpg

黒鯛と舞茸、お豆腐のお味噌汁。
普段八丁味噌をよく使う私には、お味噌が少し甘く感じます。
癖がなくお上品なお味。
コクがあって美味しいのだけど、お魚には合わないわ~。
今日は黒鯛なので、真鯛に比べてあっさりしていてまだよかったけど。
お魚には、高山の赤味噌みたいに癖があって辛めのお味噌が合うわね。

こういうお上品なお味のお味噌は、
お野菜や豚汁もいいかも。
明日は豚汁作ろうかな~。
お味噌って、色んな種類があって、
その土地で飲んでるお味噌汁も多種多様。
好き好きってあるわよね。
こちらのお味噌、皆さんのレビューもいいので、
ぜひお試しを! → 信州上田屋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 26, 2013 01:19:53 PM
[私の作った料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.