4794569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
January 1, 2014
XML
カテゴリ:私の作った料理
今日は1日ゆっくりです。
特別元旦らしくもなく、只今一人でTVを見てます。
お節も作らなかったし、初詣に行く予定もないけど、
こうやってゆっくり出来る幸せ。
これもよいです。スマイル

今日の朝は、お雑煮を作りました。
お野菜を飾り切りする事もなく、
毎日のお味噌汁感覚で作った、何て事のないお雑煮ですが・・・


母のお雑煮と同じ。 read_pic98.jpg

干し椎茸の戻し汁と鰹出汁。お醤油味です。
鶏肉、干し椎茸、カマボコ、人参、白菜、角餅を焼いて入れてます。
母は、お餅を焼かずにそのまま入れて煮込んでました。
最後に卵を割り入れて火を通してたけど、私は入れてません。
papaは何も言わずに食べてくれてるので、毎年この味。

netで調べたら、
白味噌のお雑煮とか、あんこの入ったお餅を入れる地方もあってびっくりです。



母の作ってくれた煮豆も出したけど、
Sくんはお豆が嫌い。
でもお正月なので、少し食べてもらいました。

Sくん用の黒豆盛り。  read_picCA8REEOX.jpg

3粒しか食べなかったよ~。↑パンダも笑ってる?(って、実は私も嫌い。食べてない大笑い


今日の夕食は、
母から美味しそうなブリの切身をもらって、タレに浸けてあるし、
お刺身と、ハム、焼き豚、カマボコなんかも買ってあるし、
お大根でも煮ようかな~とか、
まぁ普段のメニューです。

ちなみに、去年のお正月は、

       read_picCAZ9KNHM.jpg

鹿肉のローストなんかを作ってました。
年々、手抜きになってます。あっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 1, 2014 04:33:43 PM
[私の作った料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.