4798635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
May 11, 2014
XML
カテゴリ:お庭の薔薇
お庭の薔薇、とっても綺麗ですよ~~~。
どんどん咲いていくので、毎日眺めるのが幸せ。手書きハート
と、ある薔薇をチェックしていたら、
根元の葉っぱが虫に食われてる~。ショック
新梢なのに、もうお花まで咲いてるし。 

       read_picCANJ551U.jpg
薬剤散布しなくちゃ。

って・・・ ? ? ?

な、何ですか~? この薔薇。
私、気付いてしまいました。

     read_pic6.jpg

綺麗だけど、ここに咲いていてはいけません!
だって、この薔薇は、

    read_picCA390KVR.jpg

“フォースオブジュライ” なんだもの。

その根元から、 read_pic8.jpg

↑ こんな風に新しい枝が出て、
全く違う薔薇が咲きました。
綺麗な薔薇だから、このままにしておきたいけど、
大丈夫なのかしら?
以前の悲しい出来事を思い出しちゃった。
この時は何も知らずに怒ってるけど、
後で、知りました。
草花だと思っていた白い花は、
多分、接ぎ木苗の台木に使われていた野バラ「ロサムルティフローラ」であると。
台木から芽が出て、接いだ品種がダメになってしまう事は、
有り得る事なのだそうです。
野バラだって薔薇なんだから、抜いた事を後で後悔したわ。

今回は、
野バラには見えないけど、台木に使われた薔薇なのかな~?
フォースオブジュライを植えてから何年も経つから、今頃?って感じ。
今から本体の薔薇は枯れないと思うから、このままでいいのかしら?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2014 11:57:41 AM



© Rakuten Group, Inc.