4798604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
October 10, 2014
XML
カテゴリ:私の作った料理
昨日のSくんの夕食。
こちらの国産牛 →    を使って、
牛丼を作りました。

こま切れ肉という事だったので、
炒め物や煮物に入れようと思っていたのだけど、
開けてみたら、全然こま切れじゃなかった。
脂身も付いているけど、普通のスライス。( ↓ 解凍後)

  read_pic22.jpg

これは、牛丼でもいけると。
脂身があるので、いつものように炒めずにそのままフライパンに。

玉ねぎも炒めずその上に。 2014年10月09日_P1200462.jpg

お酒とお砂糖を入れて、蓋をしてしばし・・・
途中混ぜ合わせようとしたら、お肉が大きい!
私、お肉をそのままドカッと入れたからね。
カットすればよかった。あっかんべー
お肉に火が通ってから、お醤油で味付け。

簡単に出来上がり。  read_picCADMCAKH.jpg


    2014年10月09日_P1200474.jpg

超お安いお値段なのに、美味しいです。
(高級霜降り和牛と比べてはいけません)
脂身が付いているので、柔らかい。
解凍しても、ドリップは出ませんでしたよ。
冷凍品でも、賞味期限は届いてから10日間。
普段冷凍のお肉は使わない私だけど、
こんな状態なら、OKかなと思ったわ。

さて、たくさん出来た牛丼の具。
牛丼で食べたのはSくんだけで、
papaには、ここにお豆腐とお野菜を入れてremake。
こちらも美味しく頂きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 10, 2014 12:19:07 PM
[私の作った料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.