4798427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
October 21, 2014
XML
テーマ:漬け物(102)
カテゴリ:私の作った料理
     read_picCA0X6O5P.jpg

papaがね、
トマトの漬け物が食べたいって言うの。
私には、未知なる食べ物だ~。
なんかね、子供の頃に食べたんだって。
青いトマトの漬け物。

ちょうど今年、
私の父が作ってるトマトが、
樹がダメになって、熟れてないのが大量にあるというので、
もらってきた~。

でも、どうやって作る?
papaはわからないと言うし・・・

適当に作ってみた。(上の画像)

プチトマトを使ったよ。
色んな形があって、かわいいでしょ。
で、もらってから少しほっておいたら、
少し熟れた。
余計にかわいくなったでしょ。(←そう言う問題?)
「どう?」って聞いたら、
「こんな感じ」って言うので、成功かも。
私は食べてないから、味はわかんないよ。大笑い

大きいトマト(普通のトマト)は、
只今塩に浸かって、冷蔵庫でお休み中。
二度漬けされるのを待ってるところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2014 10:27:06 PM
[私の作った料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.