4798591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
November 18, 2014
XML
カテゴリ:私の作った料理
頂きました。  2014年11月18日_P1210119.jpg

出口製麺所の 五島炒麺
“ごとうちゃーめん”と読むのだそうです。
いわゆる、皿うどんですね。

皿うどんは、以前食べた事があるけど、(どこかで頂いて)
あまり、美味しかったと言うイメージはないの。
なんだか、麺がバリバリで。
お菓子みたいで、硬くて、お味も・・・

だから頂いてから、少しそのままになってた。
で、昨日急きょ思い立って、papaの夕食の〆に作りました。
材料は、冷蔵庫にあった物で。
写真も撮らなかったので、

  2014年11月18日_P1210121.jpg  これでわかる?

作り方は、こちら
具材の量を多くしたから?味が薄くて、塩コショウを追加。
後で知ったのだけど、
お好みで、ソースをかけて食べるのだって。(長崎では一般的?)
げげっ、ソースってウスターソース? ショック
知ってても、かけなかっただろうな~。
それで、元々のお味が薄く出来てるのかも。

papaに出したのは、写真を撮ってないので、
私が少しお味見したのを。  

     read_picCAAT19EN.jpg

一袋が2人前、これは1/5くらいの量かな。
ささっ、お味の方は・・・
うん、麺が美味しい!
前に食べたのと全然違う。
すごい細麺で、パリパリサクサク。
時間が経つと、あんがしみ込んで少し柔らかく。
でも最後までパリパリ感が、楽しめるよ~。
皿うどんのイメージが変わったかも。
後2袋あるので、ソースをかけて食べてみる?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2014 08:51:52 AM
[私の作った料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.