4794377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
January 23, 2017
XML
朝から、大騒ぎ~! ダッシュ ダッシュ ダッシュ

    

く~ちゃん、窓辺へ走る走る。ダッシュ
今日は、朝から鳥さんが騒がしい。
鳴き声が聞こえるたびに、く~ちゃんは戦闘態勢で窓辺へ。
でも、敵?から自分の姿が見えてはいけないのか、
また窓から離れて、じっと外を見張る。

あの~、Quincy様、mamaは思うのですが・・・
いくら鳥さんと戦おうと思っても、
その前に、窓ガラスと言う物が、
あなたの前には、立ちはだかっているのですが。

と、言ってあげてはいるのだけど、
時々く~ちゃんは、窓に体当たりしております~。大笑い
窓際の外壁に這わせてある、つる薔薇の実を食べに、
鳥さんがやって来ます。
鳩じゃないし、スズメでもないし、何かな~?(←貧弱な知識!)
鳩よりほんの少し小さいくらいで、鳴き声が大きくて・・・

静かになった所で、
く~ちゃん、場所移動。  


    

いなくなっちゃったの?


    

      消えましたにゃ・・・



さて先日、papaと外食した折、
この日は、心に決めていた事がありました。
「ケーキを食べる!」です。
今まで、ちらっと書いた事はありますが、
私、昨年こんな事に。→ 
定期的に通っている神経内科(腰椎頸椎椎間板ヘルニアです~)からの紹介で、
専門の、「内分泌・代謝内科」に飛ばされ、
そこで先生に言われたのが、
「はい、糖尿病です。予備軍ではありません」って。
ショック と共に、ぷー 1回の検査結果で確定?と。
ここで即薬を出されたら、ちょっと考えちゃったな~。
でも栄養指導科を受診して、まずは自力でって事だったので、
この先生の元で、完治を目指そうと思ったわ。
3か月後の再診の日を目標に・・・
でもね~、私わかってたの。
原因は、炭酸飲料。
数年前から、喉が渇いて喉が渇いて。
夏でも、冬でもなの~。いつも水分を取ってる。
昔からずっと炭酸が嫌いで、飲めなかったのに、
昨年の夏はお茶にも飽きて、500mlのジュースをがぶ飲み。
それを、止めた。
フルーツも、お菓子も止めた。
で、3か月後の再検査で、
血糖値も、ヘモグロビンの値も正常範囲内。
治療(受診)終了となりました。あら・・・
(糖尿病と言う診断は、どうなったん?)
とこんな訳で、体重も2.5kg程減り、
papaとお出掛けする事になったので、
「ケーキ食べて来よう!」と決めたのです。
それが・・・
ちょっと、違う方向に。

長くなったので、また後で。
(つづく)




にほんブログ村 ← よろしければ、クリックで1票を





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 23, 2017 06:01:54 PM
[ロシアンブルーの914(Quincy)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.