4798803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
May 12, 2017
XML
カテゴリ:お庭の薔薇
今日は、ここですか? く~ちゃん。

    

朝ご飯を食べてから、2度寝です。↑
いいよね~、く~ちゃんは。
夜遊んでても、昼間寝られるから。ムカッ
そうなのです。
く~ちゃんは、暖かくなってから、
また夜中の訪問開始です。
私のベッドにご訪問~~~!
「あの~、寝てるんですけど!」って言いたい!
そっとベッドの片隅にでも寝ていてくれたら、かわいいのに、
私の手のひらに、頭をコツコツとぶつけて起こす~。
それでも起きないと、ベッドの側面をガリガリして起こす~。
頭なでなで催促攻撃!
寝不足です・・・ しょんぼり


さて、まだ紹介していないお庭の薔薇を。

     

 はまなし
アジアの代表的野生バラだそうです。
北海道、東北などの海岸に多く自生しているって事ですが、
こんなに綺麗な薔薇が、その辺に生えてるの~?



      

 新雪
3年前に買った新雪、(こちら
今年になって急に成長しだし、つぼみもたくさん付いてます。
半日蔭にも適応 と言う事だったので、
日当たりの良くない東側の壁面に這わせたのですが、どんどん伸びて行く~。
これは、買ってよかった!
こちらで購入(あら、私が買った時よりお安い!)→ ​
こんなに大きくなるのなら、新苗で十分かと思ってしまう。
もう1本買って、アーチに絡ませようかな。
まだまだ他の種類もあります我が家の薔薇、よろしければ次回も。

今日は、最高気温予報28℃って事だけど、
そこまで暑くないような~。くもり だし。
あっ、エアコン付けてたんだ。
そろそろお仕事再開です。



にほんブログ村 ←よろしければ、クリックで1票を


ロシアンブルーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2017 01:47:29 PM



© Rakuten Group, Inc.