4799369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
September 24, 2018
XML
久しぶりに、お夕食は家族3人でお出掛け。

実家の両親のお夕食を作って食べさせ、
大急ぎで片付けして帰って来たのに・・・
誰もいなかった。びっくり
少しして、Sくん、papa帰って来ました。
19時半にお店の予約をしていました。
全然間に合ったけれど。

こちらのお店、ずっと行ってみたかったの。
食べログのレビューもいいし、
HPのお料理の写真も、とっても美味しそう。
期待高まるぅ~。音符
当日だけど、ホットペッパーグルメからだけは予約できました。
おまけに、看板メニュープレゼント付きの予約。グッド
さぁ、それではお料理を。

          
      5時間13分焼いた豚肉の『ポルケッタ』がっつり250g
「5時間13分焼いた」って表記が、何だかうふふですが、
余分な脂が落ちて柔らかくて、外はカリッで美味しかったです



      桜薫る鮮魚のスモークカルパッチョ
写真に撮れなかったけれど、
ドーム型のガラスの蓋付で、持って来てくれます。
それを開けると、スモークが。
素敵な演出! 香りも最高!
今日のお魚は、カツオ(白身かと思っていたので残念)。
カツオは燻製になっていなくて、(全くのお刺身?)
どうやっているのか、スモークだけが入れられています。



      モッツァレラチーズとトマトのピッツァ



          


          
      厚切りベーコンと卵の濃厚燻製カルボナーラ



          
      店長の情熱チャーハン
イタリアンのチャーハンって、どんなの?
って興味で、頼んでみました。
見事に、普通の炒飯でした。大笑い


どのお料理も、味がしっかりとしていて、
ワインは全てこだわりのイタリア産!店長セレクトの銘酒を満喫
と言われてるだけあって、"ワインを飲みながらお料理をつまむ"
って感じのお店でした。
だから、ワインが豊富。
papaとSくんは、色々と飲んでいました。

周りは女性グループとカップルだけで、ちょっと場違いな気も。
途中、お誕生日の方のお祝いにご協力を!って事で、
みんなで盛り上がる~と言う場面に。
これも、私にはちょっと・・・(騒がしいのが嫌い)
お洒落なお店で、お料理も美味しいし、スタッフの対応もいいし、
でも、アルコールのダメな私には NG
家族で、ってのも向いてないな~。
そして、そして、
今回、一番の 下向き矢印 は、
いくら待っても、プレゼントのお料理が出て来ない。
普段なら忘れられても、プレゼントだから残念!って感じで諦めるけれど、
今日は、ちと違う。
お席に着いた時に、おすすめメニューとして説明してくれたの。
お店の看板メニュー。
グルメサイトでも、このお店の一押しって感じで取り上げられたり、
お店の壁にも、大きく紹介されています。
是非、って勧められました。
でも、プレゼントで出て来るも~んと(心の中で)。
絶対に食べたいと、楽しみに待っていたので、
(もし頂けないのなら、注文していたし)
とっても恥ずかしかったけれど、
「あの、クーポンのお料理は頂けるのですか?」と。
「はい、お客様のお食事が済んでいらっしゃいませんので・・・」
「えっ? あれデザートなの? 甘いの?」と私。
「はい、甘いです。?」
 これですよ(お店の画像)→ 

どう考えても甘いとは、デザートとは思えない。
スタッフの方が、いや~なお顔をされた気がした。
「プレゼントを請求するな」って思われた気がした~。
Sくんが後で、「その日によって違うんじゃない?」って言うけれど、
予約成立メールでも、確かにそのお料理名の付いた予約なの。
スタッフさん、予約内容を確認したら、
私が変な人じゃないって、わかってもらえると思います。
で、出て来たのが、↓


      ドルチェ盛合せ

はい、とっても美味しかったです。
ガトーショコラと洋ナシのシャーベットとフルーツ。
でも・・・
帰ってから調べたら、食べログに、
食べログ限定!!クーポンでしか食べれない。スペシャルデザートプレゼント!!
と言うのがありました。
私、ホットペッパーグルメから予約したんだけどな。
「エビパリ」、食べたかったです~。

小さな事、色々と言ってごめんなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 25, 2018 02:57:31 PM
[外食(お店の紹介)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.