4799830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
February 7, 2019
XML
カテゴリ:らーめん


     食事 ‏町田商店 食事    HP   食べログ
            味玉ラーメン(800円)+ 麺増し 0.5玉(100円)


Sくん、ラーメン食べ歩き。
今回は、家系ラーメン。
横浜家系ラーメンは、1974年以降に神奈川県横浜市で生まれた、
豚骨醤油ベースの中太麺を特徴とするラーメン。
元々屋号に「〜家」とつける店が多かったことから、
家系(いえけい)と呼ばれるようになりました。
豚骨や鶏ガラから取ったダシに醤油のタレを混ぜた
「豚骨醤油ベース」のスープに、
モチモチとした独特の食感を持つストレートの中太麺。
ほうれん草やチャーシュー、海苔をトッピングの基本とし、
味の濃さやスープの脂の量、麺のゆで加減の調整、
トッピングの追加などによるアレンジが可能であることなどを特徴としています。

(HPより抜粋)

Sくんは、味の濃さ濃いめ、脂の量多め、麺の硬さ普通、に。
Sくんにとって家系は、どのお店もあまり変わらなく美味しいとの事。
なので、★★★☆☆(3点)。
今回は、味玉が硬めだったのがちょっと残念だったとか。
味玉って、上の画像からはよく見えないけど~。
HPのメニュー では2つに切ってあって、美味しそうなのにね。
実際は切ってないのね。大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 11, 2019 12:42:18 PM
[らーめん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.