4795212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
July 15, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ツーショット、ではない?


なぜだか~   


TV台の上に座っている、く~ちゃん。
普段は、ここには滅多に上がりません。
画面を見るでもなし、時々起き上がって宙をきょろきょろと見つめる。
いや~な感じ。
何か見えるの?
まぁ、ねこあるあるでもあるけれど、
気になる!
この日は、7月13日。
そして、翌14日。
日曜日で他に誰もいなかったので、お昼寝。
怖い夢を見ました。
身内が亡くなった、夢。
どうしてこうなったんだろうね? と、
霊になった?本人に聞いている。
場面は変わり、母や叔母・親戚も登場。
全く違う内容になっていて、
何が何だかわからない。
でも、夢に久しぶりにたくさんの人が出て来た。
夢の中では怖いと言う感情は沸かなかったのが、不思議。
目が覚めて、思い出しながら、
何か悪い事が起こらなければいいけれど、と思ったけれど、
今日になっても、今の所何も起きていない。
このまま、何もなく過ごしたい。しょんぼり

そうそう、
7月10日から、急におかしくなったPC。
一時は、急にシャットダウンされたり、
もうだめだー! って感じにもなったけれど、
原因なのか、あやし~いバッテリーを、
80%充電モードにしてから?(←実際はこのおかげかどうかわからない)、
何事もなく、前のように動いています。
さてこの先、どうなるか?
月末の忙しい時に、ぷちって切れちゃって、
パニックになる~~~! と言う結末だけは止めて欲しい。


 追記
FUJITSU のノートパソコンを使っています。
いつからか、起動するたびに、
バッテリ充電制御機能アップデートの対象です
「バッテリ充電制御ユーティリティ」を適用してください

と出る様になりました。
即実行するのは怖いし、よく読むと、
「バッテリ充電制御ユーティリティ」を適用すると、
消耗したバッテリをお使いの場合、
実際のバッテリ駆動時間(充電量)は
アップデートを適用する前の約65%になります
 と。
よくわからないけれど、これは何もせずにこのままの方がいい?
(わからない事は、実行しない、私)
とか思って、毎回「延期する」に。
そもそも、このメッセージが出るのは、
発火の恐れがあるため だそうです。
で今回PCの調子が悪いのは、このせいかもと思い、
FUJITSU Battery Check Tool でチェックしてみた。
その結果、
このパソコンに搭載されているバッテリパックは、
交換対象ではありませんでした。
そのままご利用ください
って。
へ~~~ぇ、そうなん?
じゃ、なぜ「バッテリ充電制御ユーティリティを適用しろ」と、
毎回出る?
それに、調子の悪いのはなぜ?
無知な私には、わかりません~。
だれか、教えて!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2019 08:10:51 PM



© Rakuten Group, Inc.