4794443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
January 24, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日、会社に通う道。
今日も、一人になってしまった父のところに行き、
お昼ご飯の用意をして食べさせ、会社へ・・・

なんとな~く運転しながら、赤信号で止まった時、
目の前に止まっていた、白バイさん。
ん? 確かにここでは私の前にいた。
青になり直進して、また数メートルですぐに信号。
ここでも、赤で停止。
青側の交差する道路を、白バイさんが2台走って行った。
? やけに多いこと・・・なんて思って青で発進。
気にしていなかったけれど、
あら? バックミラーに白バイさんが映ってる。
前にいない。
いつの間にどこで後ろに?
違う人?
じゃなくて~(そこはどうでもよい)、一応スピードを落として走る。
スピード出ていないから、近くてよく見える。
ヘルメットのマイクに手をやったと思ったら、
「・・・止まってください!」って、(音小さくてよくわからなかった)
私に言ってる?
私、だよね。
車を止めると、警察官さんがバイクを降りてきて窓を開けろと。
えっ? 私、何やった~~~???
赤信号でちゃんと止まったし。(前に白バイさんがいたから、間違いない)
発信してから程無くして止められたし、気を付けたから、
スピードは、OK。(だと思う・・・自信がなくなる)
車を降りて、外に出てください、と。
何?何? ショック ショック ショック
職務質問です、って言われたのかな~?
もう白バイさんに車を止められた時点で、びっくりで、
今、記憶があいまい。
わか~い、男性白バイさん。
近くで事故がありまして・・・
○○色の、Benzで

それを、早く言わんか~い!
びっくりしたよ、本当に。
交通違反ではないことがわかったので、
色々と、質問しちゃいました。
ひき逃げですか?(Yes)
場所はどこですか?(○○町)
被害者の方はどんな方?や、被害状況、 詳しい場所などは、
「今無線で入ってきたところで、詳しい事は・・・」
と、はぐらかされました。
車の前で私の写真撮らなくていいですか?は、嫌な顔された。
ごめんなさい。
免許証を見せて、メモられ、
車から離れるように言われ、
バンパーの辺りを、ぐるっとボディーチェック。
下も丁寧に覗き込んで、おしまい。
もし車に傷があったら(違う事での傷)、どうなるのかな~?
まだ新しくて、ピカピカでよかった。
「お時間を取らせました。ご協力ありがとうございました。」
と、去って行かれました。
職質は、私が1台目だそうです。
この車名の車は、すべて止めてるのかな?
たいへ~ん!
ご苦労様でした。
犯人が早く捕まる事を、お祈り致します。

そう言えば、警察手帳は提示されませんでした。
制服を着ているから、見せないのかな?
本物を見てみたかったりして・・・


    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 26, 2020 09:59:37 PM



© Rakuten Group, Inc.