4794890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
April 6, 2020
XML
く~ちゃん、病院に行きました (血液検査)
く~ちゃん、病院に行きました (血液検査の結果) の続きです。

4月4日、予約で検査をしてきました。
血液検査の結果を聞いた後は、エコー検査です。
検査服を着たまま、前のファスナーを開けて、
お腹の検査。
膀胱と腎臓かな?
手と足は服の中に入っていて、仰向け。
私はエリザベスカラーを付けている、お顔の前へ。
看護師さんが足、私が手の辺りを抑えて。
初めは、アルコールをスプレーされても反応なくて、
静かにされるがまま。
私は先生から、画面を見ながら説明してもらいました。
あら? 先生に触られるの慣れた? なんて思ったのに、
お腹に検査器具を押し当てられる時間が長くなってきたら、
うううう・・・って唸りだして、
暴れだした。
検査着は前を開けているので、動き出したら脱げそうになり、
みんなでく~ちゃんを押さえ、
体を横向きに替え、先生は検査を続け、
でも、エリザベスカラーは取れちゃうし、
しっかりと検査が出来たのかどうか?
終わりました。

結果は、
まだおとなしく検査をさせてくれている間、
画像を見せてもらいながら受けた説明では、
膀胱内が濁っているとの事。(浮遊物あり)
先日の尿検査の結果で、PHが高かったのは、
ご飯のせいだけではないと思うので、
新しいご飯にしてから1か月後に、(4月1日に替えました)
尿を再提出して下さいと。
えっ? また膀胱炎? だから血尿が?
ちゃんとおしっこ出てるよ、頻尿じゃないよ。
その事を伝えたからか、
膀胱炎とは言われなかったし、治療開始とも言われませんでした。
1か月後の検査でいいと言う事は、それ程悪くないのかな?

く~ちゃんの検査着を脱がせて、キャリーに入れてから、
先生のお話し。
冬の間は、お水をあまり飲まない猫が多くて、
おしっこも減る。
そうすると、PHが高くなったりもするので、
水分をたくさんとって、尿を出す様にと。
そのために、ウエットフードにするとか、
自動給水器にして、興味をひかせる、
たくさん運動させてのどを乾かせる、とか?
色々と試して下さいと。
そうそう、市販のウエットフードが嫌いなら、
鶏のささみを茹でたのを与えてもいいです、って。
びっくり いいの~?
病院で買っているフード以外は、あげてはいけないと思っていました。
先生から、おやつ禁止令が出てるんだよ。
ささみなら、いいの?
・・・あげてみよう。
最後に、これからの検査は、
1年に1度 でよいそうです。
く~ちゃんが病院に来るたびに興奮して、
ストレスになっているから、みたいです。

診察が終わり、
待合室が混んできたので、車で待ってもらってもいいですと、
呼び出しベルを渡されました。(コロナ対策ですか?)
じゃ、駐車場の車の中で、
って、暑いのでドアは開けて。













待ちながら、思ったのだけど、
エコー検査で、腎臓の状態の説明がなかったわ。
 May 31, 2019
 May 28, 2018
 May 6, 2017
 November 19, 2016
先生、腎臓の辺りを検査していたと思うけれど。
何も言われなかったと言う事は、異常なし?

つづく




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2020 09:13:07 AM
[ロシアンブルーの914(Quincy)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.