4795276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
October 13, 2020
XML
昨日は月曜日だったけれど、会社がお休みだったので、
お天気もいい事だし~ 晴れ
く~ちゃんを、シャンプーする事にしました。

く~ちゃんは、シャンプーは・・・
好きじゃないけれど、
嫌々だけど、
まぁしょうがないかにゃぁ~、って態度です。
抱っこして、バスルームへ。
入った瞬間、ぎょっとしたお顔。
床に下ろすと、どうしよう~ってちょっとたじろいで、
そこをすかさず、シャワーでお湯を。

初めて、お家でシャンプーしたのは、
いつだったかな~?
日記を探したけれど、一番最初のは書いていない?
見つかったのは、こちら。
 2014年2月17日
 2014年7月6日
お誕生日が 2012年5月20日だから(お家に来たのは 2012年11月23日)、
2歳前の時だね。
この頃はまだ、シャワーのお湯を掛けるのはNGと書いてあります。
さて、今はどうでしょう。

今はね、
OK、になりました。
押さえつける事もなく、背中からシャワーのお湯をジャァーーー。
1歩2歩、足が動いてしまうけれど、
何とか我慢している感じ?
シャンプーを付けて、ごしごし。
これも大丈夫。
でも、逃げるって感じでもないけれど、
洗い場をぐる~っと1周して、ドアの方へ。
小さい頃は、ここで「にゃお~~~ん」って、
ドアに向かって、とっても悲しい声を出して鳴いてたな。
それもなく、シャワーのお湯を掛けてすすいで、
はい、おしまい。
短時間で、抵抗されることもなく終わりました。
慣れて来たのは、3年前くらいから?
 2015年4月18日
 2016年2月12日
 2017年11月13日
ざっと見て、書いてあった日記。↑(他にも書いてあるかも)

さて、今回も、
ドライヤーで乾かすのは、絶対に無理そうなので、
(やったことはないけれど、掃除機の音でも超ビビるので)
タオルドライして、後はく~ちゃんにお任せ。



窓辺の暖かい所で。
でも、セルフなめなめして、
乾くの~?
・・・乾いてるけど。
どして?


ん?
急にご飯を食べに行きました。


まだしっかりと乾いていなくて、
ぼっさぼさ~。大笑い


食べ終わると、また再開。










これで、完了らしいです。






シャンプーしても、見た目変わらないけれど、
ほんのり、いい香りがします。
お疲れ様でした、く~ちゃん。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 14, 2020 09:06:12 AM
[ロシアンブルーの914(Quincy)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.