4794646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
July 29, 2021
XML
普段は、用がなければ姿を現さないく~ちゃんが、
珍しく私の横に来て座ったので、
お腹を、なでなでしてあげました。


く~ちゃん、気持ちいい?


しばらくこうしていて、
寝ちゃうのかな?って思ったけれど、
ふと、我に返る。


く~ちゃん、どした?

ん? 何か要求してる?
ひらめき おやつの要求かな?
おやつと言っても、療法食のウエットフードの事です。
​ ロイヤルカナン 食事療法食 猫用 ユリナリー S/O パウチ
暑くなってから、言われるままにあげる様にしているので、
(水分対策として)
時々、訴えられます。
1度に、5gくらいだけどね。
しっかり計量して与えるので、ほんとは面倒。
でも、く~ちゃんのためだぁ~。
それを、いつものように数粒残して食べ終え、
さっさとお部屋を出て行きました。
く~ちゃんたらね、
ご飯、綺麗に食べ切らないの。
いつも、数粒お皿に残ってる。
お皿を舐めるように・・・ってのがないのよね~。
みんなそう? そんな事ない?

さて、く~ちゃん。
ほんとエアコンの入っているお部屋には、いません。
あつ~~~い、2階にいます。
多分室温、35℃超えなんじゃない? 計った事ないけど。
猫は暑さに強い? それとも弱い?
気になったので、netで調べてみました。
すると、暑さには弱い
って言うのが大半でした。
私は、以前動物病院の先生に聞いた時、
「エアコンを入れたりしなくても、大丈夫」って言われたので、
大丈夫なものだと思っていました。
でも、熱中症対策が必要って書いてあるサイトもあって、
・・・どうしたらいいの?
無理やり、エアコンを入れたお部屋に監禁する訳にもいかない気もして。
で、無駄な抵抗っぽい気もするけれど、
ウエットフードの量(与える回数)を、増やしたりしている訳です。
2台目の自動給水器も、もうすぐ届くし、
何とか無事に、この夏を乗り越えて欲しいです。
く~ちゃん、9歳です。



 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
 にほんブログ村
薔薇に囲まれて - にほんブログ村


 
 ロシアンブルーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 30, 2021 02:01:33 PM
[ロシアンブルーの914(Quincy)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.