4798827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
October 8, 2021
XML
く~ちゃんの、体重を測ってみました。
4.1㎏
あら、また減ってる。
ご飯を替えたから?

10月1日から、ご飯を替えました。
理由は、こちら
ご飯を替えるときは、少しずつ増やしていって徐々に移行するのだけど、
同じロイヤルカナンのユリナリーS/Oだから、大丈夫かと、
半分半分でスタート。
以前、ご飯を突然替えたら、
嘔吐・下痢をしちゃって。(無知なmamaでごめんね、く~ちゃん)
さて、今回は・・・
思った通り、体調の変化はなし。
く~ちゃんも今まで通り、嫌がる事なく食べています。
見た目はほとんど同じ、味・香りはどうなのかな?

でもここで、気になる事がありました。
ユリナリーS/O+CLT ドライ の特徴として、
カロリー密度調整 と言うのがあって、
体重過多は猫下部尿路疾患の原因となる可能性があるため、
理想的な体重を維持するために カロリー密度を低く調整

ユリナリーS/O(今までのご飯)と比較すると、
約10%減 なんだって~。
なので、1日の給与量も、
今までのご飯(ユリナリーS/O オルファクトリー)は、54g
ユリナリーS/O+CLTは、58g なのです。
元々は、オルファクトリーは48gあげていました。
それが7月中旬からご飯を残すようになり、
1日だいたい、30g弱くらいに。
9月頃からは食欲も戻って来たのか、
30gは確実に食べられる様になりました。
でも体重が、3月20日に病院で測ったときは 4.45kg だったのが、
7月1日に家で測ると、4.4kg 。
7月23日、4.3kg 。
9月6日には、4.2㎏ 。ショック
そして今日10月8日は、4.1㎏ 。
こ、これは、
+CLTの、せい?
そろそろ全移行しようと思っているのだけど、
+CLTだけにしたら、もっと痩せちゃわないかな?
量をたくさん食べてくれると、いいのだけれど。
予定では、来週の月曜日11日から +CLTだけにします。







 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
 にほんブログ村
薔薇に囲まれて - にほんブログ村


 
 ロシアンブルーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2021 10:29:31 AM
[ロシアンブルーの914(Quincy)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.