4798658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
May 2, 2022
XML
カテゴリ:お庭の薔薇
薔薇の開花の季節。
ピェール・ド・ロンサール
フォース・オブ・ジュライ
名無しさん
最後は、

アンジェラ








たくさんあったお庭の薔薇も、この4種類のみに。
アンジェラは、一番大きな樹だった。


2013年




2015年




2016年




2016年


毎年毎年、とっても綺麗だったけれど、
2017年9月に、思い切って幹を切ってしまいました。
理由は、台風の時に大変だから。
つる薔薇なので、アーチに絡ませていたのだけど、
どんどん成長して、幹や枝が太くなり、
アーチに絡まなくなっちゃった。
それどころか、枝がアーチを持ち上げたりして、
台風の時にアーチが倒れそうになるし、破損してしまった事も。
それでアンジェラは、処分してしまおうかとも思ったけれど、
取り敢えず、枝を払い、
幹も80cmくらいの大きさまで切ってしまいました。
でも次の年(2018年)には、小さい株ながらお花も咲きました。
その後も毎年咲いているけれど、
幹が弱ってしまったらしく、ほとんど成長していない。
今年は、2本あった幹の内1本が枯れてしまい、
残りは、1本のみ。
そこに咲いているのが、一番上の画像のお花です。
来年は、もうダメかもね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2022 12:16:45 AM



© Rakuten Group, Inc.