4794960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
July 27, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、大雨の日。
インターホンが鳴ったので、出ると、
荷物が届いた様。
2階にいたので、急いで玄関に走ってドアを開けると、
も~~~、びっくり。
滝の様に流れる?降る?大雨の中、
宅急便のお兄さんが、外に立っていた。
荷物を持って。ショック
私はてっきり、玄関のひさしの下にいると思っていた。
立っていたのは、敷地の外のインターホンの所。
ちゃんとインターホンに出たのだから、
外の門を開けて、玄関の前まで入っているのだと。
「お入りください」って言わないといけなかった?
そう言わないと、勝手に門を開けて敷地内に入ってはいけないって、
決まっているとか?
でも、場合が場合。
ものすごい雨が降っているんだよ。
私も気が利かなくて悪かったのかもしれないけれど、
それなら、荷物はまだ車の中に置いておくとか、
どうにかならなかったのだろうか。
その荷物は、こちらが入っていました。 ↓

     ​
ペットシーツ 薄型 スーパースリムシーツ 1ケース ワイド 400枚 ■ 1回使い捨て

ペットシーツです。
紙製品なのに・・・
結構大きな箱で、それが雨でしなしなになるくらい濡れていました。
「記録的短時間大雨情報」が出るくらいの雨でした。
受け取って玄関に入ってから、急いで中身を出して、
タオルで袋を一つ一つ拭きました。
あ~、これすぐに全部使う物ではないので、
このまま置いておいて、大丈夫かな?って。
宅急便のお兄さんも、多分下着までぐっしょりと濡れちゃったんじゃないかと、
申し訳なくも思いました。
これからは、「門を開けて玄関先までお入り下さい」って言った方がいいかな。


それから数日後、
また同じ宅配会社の、同じ配達お兄さん。
家の前に宅急便の車が止まったと思ったら、
荷物を持ってやって来た。
???
なぜ?
私、何も言わずに受け取ったけれど・・・




たまたまいたから、別にいいのだけど、
確実にいる14時~16時指定にしておいたのに、
届いたのは、この時間でした。(AMです)
もしいなかったら、また来なくちゃいけないのに、
多分近くに配達があって、通りがかったら車があるのが見えたから?
宅配会社によっては、再配達の依頼をする前に、
持って来てくれることがあります。
これって、2度手間3度手間になって大変じゃないのかな~?
最初から日時指定をすればよいのだけど、
楽天セールとかの時は、日時指定が出来ない事があるから、
どうしても再配達してもらわないといけない事が多いです。
今回は、指定時間よりかなり早くて、
人によっては「時間より早いですが」とかあるけれど、
このお方、何も言わずに渡してくれました。
でも何度も配達してもらって、申し訳ありません。

それから、話は変わりますが、
この時受け取った荷物、入っていた箱にびっくり。
この使い古した様な段ボール箱は、何でしょう?


小さな箱だけど、まったく強度がなくてぺこぺこしています。
中身は、食べ物なのに。



この箱も薄いので、
もし大雨の中、先日の様に持って来られたら、
大変な事になっていたな、と。
この日は、晴れ だったからよかったけれどね。


それから、ふと思った事。
Amazonの置き配は、雨の日はどうなるのかしら?
私は置き配指定はしないのだけど、
手渡し指定をしても、不在だと郵便受けに入れられる。
先日なんて、郵便受けの入り口から入らない大きさの荷物を、
取り出し口のある、敷地内の側から、
無理やり押し込んであって、びっくりした。
こんなんだから、
もしかして置き配指定したら、雨の日も外に置かれる?
なんて思ったりして。
Amazonは値段は安いけれど、あまり買う気になりません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 29, 2022 12:33:17 AM



© Rakuten Group, Inc.