4794507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
December 26, 2022
XML
猫舌って、熱い物を食べるのが苦手な事(人)よね?
猫、ってついているから、
猫がそうだから、出来た言葉?
実際、どうなんでしょ?
前に、何かで読んだのだけど、
猫のフードを温める事のメリット、とか何とか。
キャットフードを温めると、
香りが強くなって、食い付きがよくなるとか、
お腹にやさしいとか。
でも猫は、猫舌のはずだから、
温めたフードは、好きなのかな~?
熱くなくて、ぬるいくらいならいいのかな?
(一説によると、38℃が最適とか?)

実はうちのく~ちゃん、水分を多く摂らせるように、
なるべくウェットフードをあげる様にしているのだけど、
一度にたくさん食べないから、封を開けたら、
冷蔵庫へ。
で、冷蔵庫から出してすぐにあげるので、
多分、すごく、冷たい!
冬の寒い時なんて、
温めた方が美味しいんじゃない? って思うけれど、
く~ちゃんは気にしていないみたいで、即食べる。
でも、この冷たいフードが、
お腹の調子の悪くなる原因かも、とか思えて来たりもして。
1回に10g、1日2回だから、大丈夫?



朝ご飯のドライフードの前に、ウエット10g。
ロイヤルカナンの ユリナリーS/O ウェット パウチ



どうして、ここで食べるのかな~?
口に少量くわえて、
フードボールから外れたところで、食べる。
→ こぼれる。
く~ちゃん、だけ?


 そして、マイブーム。   

少し、残す。
そして、私の所に来て訴える。
「にゃぁ=ちゅ~る追加してください」
前に、大量に残したので、
ついついちゅ~るを追加して食べさせたら、
それから、この要求が始まった。
今年の夏、
水分をたくさんとらせるために、「ちゅ~る水」を始めたの。
3か月間くらい。
そのせいかどうか、夏が終わった頃に下痢が続き、
真相はわからないけれど、疑わしい事は排除って事で、
なるべくちゅ~るはあげたくないので、
あげるなら、ほんのほんの少し。
もしくは、無視。
今日は無視していたら、少し経ってから全部食べていました。
く~ちゃんは、侮れない。
一度始めると、ルーティン化してしまうので、
注意が必要!



 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
 にほんブログ村
薔薇に囲まれて - にほんブログ村
    
クリックして応援して頂けたらうれしいです
    
 
 ロシアンブルーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 27, 2022 04:28:19 PM
[ロシアンブルーの914(Quincy)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.