4794877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
January 25, 2023
XML
カテゴリ:病気の事
救急病院受入拒否!・・・私、どうなっちゃうの~? の続き

1月24日夜、かかりつけ医でコロナ陰性結果が出て、
一応、周りの人にうつす心配はなさそうで一安心。
高齢の父のお世話をしているので、これは一番肝心な事。
でも、先生が電話してくれた近隣の救急病院から断られ、
車で多分40分以上かかる、小高い丘?の上にある大学病院に、
私の車で、私の運転で行ける訳がない。
外は、吹雪。
救急車を呼ぶ程の状態ではないから、仕方ないけれど。
先生が、「電話しなくていいですか?私は心配ですけど」なんて言う。
この大学病院なら、多分診てくれると思う、と言う事でした。
「何かあったら、救急車を呼んでね」と言われて帰りました。
この病院では、検査機がないから、
問診と触診で、腎臓関係ではないかと。
もし、急性腎盂腎炎だったら、
死んじゃう事もあるの?
いつもなら、netで調べるのだけど、
そんな元気もなし。
家に帰って、取り敢えず解熱剤を飲みました。
すると、最高で38.8℃あった熱が、
しばらくして、37℃台まで下がりました。
夕方、父の家に行けなかった。
毎日行っているのだけど、
晩ご飯は宅配のお弁当が来ているから、何とかなるだろうと。
電話しても出なくて、心配しながら寝ました。

そして今日、1月25日、
前から会社を休んで、
父をコロナワクチン接種に連れて行く事になっていたので、
朝電話すると、珍しく出てくれた(電話の音が聞き取れない事があるらしい)。
私はコロナ陰性だったので、
予定通り病院に連れていける事を伝え(病気の事は語らず)、
でもお昼には行けないので、自分で何とか食べる様にと。
午後迎えに行って、無事ワクチン接種出来てよかった。
でも晩ご飯時は行けないから、お弁当だけで食べてねと。
実は私、食べる事もほとんど出来ず、
お腹は痛いし、
また37℃前後の微熱はあるし、
ぎりぎりの状況でした。
このまま、かかりつけ医で処方してもらった薬を飲んでいればいいのか?
母が慢性腎不全でなくなったので、とっても不安で。
時間外救急外来を拒否された、市内の病院を調べてみました。
数年前までこの病院に掛かっていたけれど、
慢性の病気はかかりつけ医にと言う事で、通院は終了になった病院です。
そして現在は、
当院は、愛知県指定の救命救急センターであり、
より高度で専門的な入院治療が必要な患者さんを対象とした
第3次救急医療施設として24時間体制で医療を提供しています。
と。
そして診療時間内でも、初診で受診するには、
かかりつけ医の、紹介状が必要。
紹介状があっても、かかりつけ医が予約の電話をする。

患者からの電話は受け付けない、と言う事です。
そして他には、
紹介状を持参せずに当院を初診で受診される場合は、
診療費とは別に初診時選定療養費として7,700円(税込)を
ご負担いただく必要があります
、とも。
もう一度かかりつけ医で診察を受けるのも、身体が辛くて面倒だし、
お金で済むのなら、と直接行こうかとも思ったけれど、
かかりつけ医が電話すると、予約が出来ると言う事なので、
その方が待ち時間も少ないだろうと、
かかりつけ医に相談する事にしました。

つづく


色々な方のブログを見ていると、
病気で寝ていると、ねこさんは心配して、
寄り添ってくれる、
なんてよく書いてあるけれど、
うちのく~ちゃん、
逆に、わがまま放題になってる気がする。
私が寝ていると、近くにやって来てご飯の催促。
それも、いつも以上に。
Sくんが、代わりにあげてくれてるのだけど、
明らかに通常より回数が多くて、1日量が増えている。
私がいつもと違う状況だから、不安を感じてるのかも。
く~ちゃんの体調が心配。



(1月28日に書いてます)



 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
 にほんブログ村
薔薇に囲まれて - にほんブログ村
    
クリックして応援して頂けたらうれしいです
    
 
 ロシアンブルーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2023 08:30:18 AM



© Rakuten Group, Inc.