4799323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
August 23, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
会社に出勤。
ぼーっと歩いていて、
あっ!
と思った瞬間?
もう事後?
視界が・・・
気付いたら側溝の蓋が外れて、足が!
側溝と言っても、幅は20㎝そこそこ。
深さ、数センチ。
だから私の足は、縦にははまらない(と思う)。
鉄?の蓋が外れて、つまずいて転んだ?
会社敷地内(自社)。
鉄の蓋を踏み外した音が(それとも私の悲鳴が?)大きかったのか、
従業員さんが、飛んできた。
ケガはないかと聞いてくれて、大丈夫とは言った物の、
後で見たら、ショック
一番見た目酷い所は、膝下。
ずるっと皮がむけている。
って・・・
ここ、この膝の場所、
数年前に家で転んで、ケガをしたのと同じ所。
えっと・・・日記を探す。
2021年4月10日、でした。 こちら
2年経って、やっと傷跡が薄くなってきたと思ったら、
またまったく同じ場所。
その傷跡が、今回の傷で隠れるくらい一致している。
実は前回のケガは、病院に行きました。
大丈夫だろうとは思ったけれど、何だか膿んできた気がして、
何科の病院に行くべきか悩んで、
掛かり付けの医院に(内科ですが)電話したらOKと言うので、
行って来ました。
化膿していたら飲み薬でも出してもらえると思って行ったのだけど、
ぺたっと1枚絆創膏の様な物を貼ってくれて、
処方箋は出せないので、
後はドラッグストアとかで、同じ様な物が売っていますから、
買って貼っておいてください、○○日後にもう一度診察を、と。
・・・ 来なくてもよかったかも(と心の中で)。
そして数日後、もう一度診察してもらって終わり。
この時の経験があるので、
今回も同じ様なケガの感じなので、
即薬局に行って、バンドエイド® キズパワーパッド™ ジャンボサイズ を。
前回使ったのと、違うかもしれない。(他店で購入)
薬剤師さんが、こちらを勧めてくれたので。
こんな感じです。(お見苦しい画像なので、よろしければ) ↓

と、その前に、
トップ画像が、私の足、
では申し訳ないので、以前親戚の方に送ってもらった綺麗な画像を。


湖西市新所「アジサイロード」












    (モノクロに画像処理済み)

膨らんでいるのは、
体液を漏らさずしっかりキープしながらキズを早くきれいに治します
との説明があり、
キズ口に出てくる体液(滲出液)を吸収して、やわらかいゼリー状(ゲル状)
になっているからだそうです。
昔は、傷口を乾かすように言われた気がするけれど、
今は真逆の治療法なのね?
と、膝下の傷はこのまま様子を見ます。
他にも右足の甲には、側溝の蓋が当たった時の傷が。
左足の膝下に、地面(アスファルト)に当たったような跡。
それと、傷が出来た右足が、
傷の痛みではない、痛みがあります。

papa(社長)に、今回の事を訴えると、
「そんな所にわざわざ乗るから」と言われた。
ただ歩いていて、そこに足が掛かってしまった感じだよ~!
側溝の蓋、新しいのに変えてくれるそうだけど。
災難でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 25, 2023 02:04:56 PM



© Rakuten Group, Inc.