4795634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
November 5, 2023
XML
カテゴリ:らーめん
食事 新潟老麺 あばり 食事

燕三条薫玉のせ(990円)
+ 大盛り(130円)


Sくん、ラーメン食べ歩き。
何年前からか、食べ歩きを始めました。
年々その食べる頻度が高まってきて、
今年は、なんと!
11月1日に訪問した「あばり」さんで、
100杯目 となりました。きらきら
あばりさんは、
月1日のみの営業です。(その他の日は「拉麺ぶらい」として営業)
第一水曜日なので、11月は1日でした。
2022年4月にオープンで、行こうと思っていたけれど、
なかなか行けなくて、
多分混んでいるだろうとは思いながらも、意を決して行ったら、
外待ちで、20人くらいの列。
そこに並んでから席に着くまでに、1時間くらいかかったとか。
食べたのは、「燕三条薫玉のせ」。
とにかく麺がインパクトありで。
手揉みの、平打ち極太麺で、
すごい食べ応え、って。
ごわごわの麺だそうよ。
スープは、煮干しが効いていて、
大量の背脂が乗っているけれど、
でも、あっさりとか。
玉ねぎがよく合っているそうです。
チャーシューも、ほろほろっと崩れるくらい柔らかくて、
美味しいラーメンだったそうです。
★★★★☆(4点)。

 2023年ー100杯目







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 6, 2023 04:26:16 PM



© Rakuten Group, Inc.