4798643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
November 10, 2023
XML
カテゴリ:らーめん
食事 麺屋 久兵衛 食事

シン・コク旨白湯(750円)
+ 大盛り(120円)


Sくん、ラーメン食べ歩き。
11月8日、夜は友達とラーメンを食べに行くと。
出掛ける直前、
前から気にしていた「久兵衛」さんのInstagramを確認。
それは、9月にお知らせが出ていて、
11月の第2・3週頃 14周年祭開催します って。
まだかまだかと待っていて、ついに11月の第2週になったので、
毎日確認していたのだけど、
この日も午前中に確認したら、開始のお知らせは出ていなかったので、
行くお店は、他で決めてあったんだって。
それが!
なんと、午後の開店2時間前にお知らせが出ていた。
本日より5日間限定の周年祭メニュー「シン・コク旨白湯」です、と。
友達と話して、急きょ久兵衛さんに行く事にしたそうです。
「シン・コク旨白湯」は、11/8~12までの期間限定麺。
お店のPOPには、
鶏の柔らかな旨味と豚のパンチの効いた旨味が合体 
周年祭だからご提供できる3日間煮込んだスープです
と。
今回の周年祭メニューは、
見た目それ程冒険していない。(見た目は普段のスタイルと同じ)
去年の周年祭第1弾は、「青さと魚介のアヒージョまぜそば」で、
普段のラーメンとは、スタイルがまったく違っていた。 こちら
って、あらら???
去年、12周年祭って書いてあるよ。(お店のInstagramにも)
それが間違っていなければ、今年は13周年では?
14周年って、間違っていませんか?(と、心の中で)
はい、お味の方は、
濃厚な旨味の鶏白湯スープに背脂も入っていて、
とても美味しかったそうです。
柚子胡椒は、味変で。
このクオリティーで、お値段が750円。
周年祭だからかな?ってくらい、満足したそうです。
★★★★☆(4点)。

 2023年ー102杯目

ちなみに、
11/15~19は、周年祭第2弾が開催されると予告されていたそうなので、
来週も必ず行くと、言っております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 12, 2023 09:08:13 AM



© Rakuten Group, Inc.