1144670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

             Fresh Kaffee

Fresh Kaffee

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.29
XML
娘は母の作品である――娘の人格形成には、母の生き方やの考え方がそのまま投影される、と私は考えている。その上に、学校で学ぶ教育が影響するのだ。5人の雙葉学園出身者たちをみていると、その小さなころに受けた学校教育が、いかに将来に大きく影響していくかがみてとれる。

上とは関係ないけどマンションで西宮市の睦幼稚園に通い今年小学生になったお嬢さんの前向きな人物評に一目置く。

入学すると制服があり、公立の僕の孫がお世話になっている保育所などとは差がある感じだった。「きちんとさ」と言うか理念があるのだろうな。

小さい頃からの言葉遣い、周囲の友達の影響、教師の質、教育は3歳ぐらいから、より良い環境におおきく影響を受けるようだ。

市立で月25000円位。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.29 18:49:02
コメント(0) | コメントを書く
[マンション掃除夫そして余暇時間は管理人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X