1998796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイガース非公式サイト2代目

タイガース非公式サイト2代目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タイガース非公式サイト2代目

タイガース非公式サイト2代目

Calendar

Category

Comments

ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 22-6 藤川球児ほか(06/17) New! おはようございます😃 昨夜からの雨が降り…
パピー殿@ Re:前川君第2号満塁弾 初回に炸裂! 才木君8勝目!(06/16) 今年の成長を期待して注目してる右京くん…
ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 22-5(06/11) おはようございます😃 薄曇りの空ですが、…
タイガース非公式サイト2代目@ Re[1]:貯金あと一つ 風前の灯ね(06/06) パピー殿さんへ コメントありがとう! 将…
パピー殿@ Re:貯金あと一つ 風前の灯ね(06/06) ついに、なのか?、こうなる事は分かって…

Favorite Blog

アボカドキムチ丼の… New! ハッピーいのさんさん

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

第1回FA入札【7-170… New! トラトラ甲子園さん

ビールも美味い【サ… New! ヒロくん2010さん

スペランカーパラダ… New! トラトラ寅さん

コロのシャンプーと… New! クレオパトラ22世さん

トウモロコシ試し収… New! じじくさい電気屋さん

雨のわりに New! とらきーちゃんさん

Headline News

Freepage List

2024年05月04日
XML

痛い連敗 2位巨人と1ゲーム差

2代目タイガース非公式サイトです

2024年5月4日 巨人2×-1阪神 8回戦(阪神3勝4敗1分) 東京ドーム

みなさんこんばんは 低迷期に逆戻りしたような試合だったね

今日はテル君を外してまた糸原さんをスタメン5番で起用したんだけど不発に終わりました やっぱテル君が機能してくれないと打線がつながってかないのよ

4回表にノイジー選手のタイムリーで1点先行したのは好かったけど 大山さんは4タコだったし テル君に代わって打線に入った糸原さんも機能しなかったから駄目ね 1―0で逃げ切れるほど甘いもんじゃないよ


 西さんの内容はすごく良かったとおもう なかなか白星がつかないのが気の毒だわ 我慢を重ねながら7回までジャイアンツ打線を封じて勝ち投手の権利をもって8回からマウンドを岩崎さんに譲ったのに同点にされちゃって・・・



 どこかでテル君を代打に使う場面が来るかなともおもったんだけど 今のテル君じゃ期待できないわね 結局監督さんも使わなかった

延長になっても貧打のタイガース打線は点が取れません 逆に10回裏には漆原さんが一死からフォアボールを出してしまってピンチに ここで丸選手を迎えて島本さんに交代するけどヒット 続く長野選手もヒットで満塁 最近の島本さん少し調子落としてるよね 


吉川選手を迎えたところでタイガースはマウンドに集まって間を取ったけど 結局サヨナラヒットされてゲームセット 最後まで不完全燃焼のような試合でした 走塁のミスも多かったしなあ・・・


監督さんは10回裏を振り返って 「なあ、だからやっぱりフォアボールよな。フォアボールが絡むよな、点が入る時に。別に右対右で。それが余分になってくるよな」と言ってるわよ

去年打者目線では「フォアボールはヒットと同じ」と説いたように 投手側からは「フォアボールはヒット打たれたのと同じ」ってことなのよ

最後は「まあそら、2つ負ける時もあるよそら、そんなの。そんなんで深刻になっとったら1年間できるかいな。向こうも相手あるんやから。もうちょっとちゃんとしたら負けを防げたかなということやからな、結局は。」

ということで「普通にやればええのに」という原点に戻れってことよ そうナインに呼びかけるようなコメントだわ




同一カード3連敗はダメよ ということは5日は絶対勝たなきゃならなくなったってことで 才木君が力んでしまわないかと心配になってきたよ・・・

阪神タイガースランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月05日 08時42分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.