1996012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイガース非公式サイト2代目

タイガース非公式サイト2代目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タイガース非公式サイト2代目

タイガース非公式サイト2代目

Calendar

Category

Comments

タイガース非公式サイト2代目@ Re[1]:タイガース背番号史 22-5(06/11) New! ヒロくん2010さんへ コメントありがとう …
ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 22-5(06/11) おはようございます😃 薄曇りの空ですが、…
タイガース非公式サイト2代目@ Re[1]:貯金あと一つ 風前の灯ね(06/06) パピー殿さんへ コメントありがとう! 将…
パピー殿@ Re:貯金あと一つ 風前の灯ね(06/06) ついに、なのか?、こうなる事は分かって…
marie@ Re:タイガース背番号史 22-4 田淵幸一物語(06/03) 背番号史はいつも楽しく拝読してますが、…
ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 22-4 田淵幸一物語(06/03) おはようございます😃 雲の多い空ですが、…

Favorite Blog

簡単&美味しい!き… New! ハッピーいのさんさん

レベル50への道 New! トラトラ寅さん

森下 > 渡邉 >… New! 虎党団塊ジュニアさん

歯の治療(その1) New! ヒロくん2010さん

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

坂本 排除 New! チョーサン8278さん

今月のイベントは健… New! クレオパトラ22世さん

バラとアマリリス New! じじくさい電気屋さん

Headline News

Freepage List

2024年05月18日
XML

ビーズリーさん素敵!


​2代目タイガース非公式サイトです​

2024年5月18日 阪神1-0ヤクルト 8回戦(阪神5勝3敗) 甲子園

みなさんこんばんは ビーズリー投手はこれくらいはやってくれるとおもってたけど 実際に勝利投手になってくれてやっぱり嬉しいな

昨年6月、高槻のオリックス戦(ウェスタン)で見たときが先発で5回0安打5三振1四球で無失点 まったく寄せ付けなかったのよ ボールは速くて重い感じだし十分先発で行けるって感触だった でも1軍の投手陣の層が厚くて出番が回ってこないままになってしまったね 9月以降にテスト的に先発したりリリーフしたりで立場がはっきりしない登板が続いてるうちにシーズンを終えました


今年はファームでは先発としてずっと調整してきて 今回昇格する直前まで29イニング連続無失点 今日を入れると34イニング続けて点を与えてないわけね 

今日はMAX153キロ 相変わらず速いから三振も7つ取ってます 初回からエンジン全開で 岡田監督が「飛ばしとるわ」と心配になって72球で交代させたほどだったよね 1-0の展開だから早めの交代も好い判断になったとおもうわ 打線が低調だし青柳さんがダメだからビーズリー投手が戦力になるのは大きいよ 


打線はわずか4安打1点のみ!

今日は再び森下君を外して1番に井上君を入れたけど4タコ3三振 ノイジー選手に代えて5番起用の渡辺さんはヒット1本出たけど好機に併殺打 こちらもスタメンに戻った前川君はフォアボール2つ選びますが得点につながらす

結局4回裏に中野君と近本さんが2者連続四球というヤフーレ投手からもらったチャンスで 4番大山さんがレフト前に打ったタイムリーの1点だけでした 大山さんは一つのきっかけにしてここから調子を上げてほしい

打線のほうはまだまだ寂しい限りだわ・・・


ブルペンは頼もしい

6回は桐敷投手がリリーフして打者3人を無安打1奪三振で抑えました 5月は発熱などの体調不良で一時戦列を離れ病み上がりでの連投なんだけどきっちり抑えてくれますね!


7回の石井投手は まともに3・4・5番という打順だっただけに一番厳しかったわね でも長岡さん三振 村上選手セカンドゴロ サンタナ選手三振と 文句なしの好リリーフです

8回はゲラ投手ね しばらく不安定だなって時期があったんだけど 今日は内野安打を打たれるも結果的に3人で抑えました

9回は岩崎さん 3人でピシャリと抑えてくれてゲームセット 7セーブ目を挙げてるよ


でもねえ いくら層の厚いリリーフ陣と言ったって「1点あれば勝てる」なんて思ってもらったら堪んないわよね! 野手のみなさんしっかりしてよ いい加減もっと点取ってあげてほしいよ

​では監督さんの談話をピックアップ​


-ビーズリーはバテたのを見てかえた?

「おう、もう球数じゃなかった。初回からえらい飛ばしとったからな。これも今年初めての先発やし、それはしょうがないし、そらもう気合も入っとったし。もうとにかくいける、バテるまで、バテるというか、最低5回というのがあったよ」


-石井が復調したことでかえやすかった?

「石井が本当いい形で戻ってきてくれたんで、もう十分ねイニング任せられるというね、そういう状況やろね、今は」

-桐敷は3連投

「うん、3連投はあれや、名古屋はあれはブルペンや(笑い)。明日は休ますけど。名古屋はブルペン、復帰明けのブルペンと思っといて」


1点差に強い

「いやいや、もう、4回1点取った時に、今日は1-0で勝つしかないでってベンチでも話してた。そんなチャンスはないってな、打ちづらそうにしてたからな、みんな」

ヤフーレは変化球がタイミング合わない?

「なんかな、あれ、タイミング合わんみたいやな、なんかな、見逃してるのはな。なんかこう、曲がる時と曲がらん時というか、なんかけっこう変化するみたいやで」


-大山は四球と後の初球を

「昨日も今日も飛んでるコースがええだけでな、本人は納得いってないと思うけど。バントとかしても今日はつながらんと思ったよ。ヒットが出んもん。おーん。だからなんかラッキーパンチないかなぁと。きっちりしてもな、スコアリングポジションにいってもタイムリー出んよ、今日は。おーん」


-大山はこういうヒットから徐々に上がってくる?

 「そうなってくるやろうな。そら、バッターはやっぱりゲームでヒット1本、打点がついてくる。練習でなんぼいい当たりしてな、感じようなってきたなと思ってもゲームで結局結果が出んかったらな、ずっとその流れでいってしまうから。Hのランプがついて、打点もついてという、それが一番のバッターに対しての復調の薬やで」


-青柳の2軍登板は

 「いや、ないやろ、それは。おーん。もう今度はあれや、もう交流戦や。次あたるの巨人やん。左ばっかりやろ」


​ はい 青柳さんは気分転換と休養や調整だけのための抹消みたいね 10日間で戻そうという感じの談話だった


 逆にミエちゃんが1軍登録されたね! 
もちろん28日からの交流戦をにらんでの昇格よね
 
ファームでもなかなかいい当たりがでない状態だったから調子自体は判らないけど今日はチャンスに代打で併殺打だった
 でも出てくるとスタンドも異様に盛り上がるんだよなあ 明日からひょっとして「5番」ありかもと密かに期待です! 
 ノイジー選手が盛んにサードの守備練習してるから 交流戦にテル君が間に合わなかったら ノイジー選手がサード レフトは前川君と井上君の併用 DHにミエちゃんという形を考えてるんだとおもうよ​


 タイガースは貯金を5に戻して単独首位をキープ ジャイアンツが敗れたので1.0ゲーム差になったね でも交流戦が迫ってるから貯金は増やせるだけ増やしておきたいところだわ 

 ファームのほうではテル君が2安打 タイムリーで1打点を挙げてるみたいね 湯浅投手は結局投げなかったようだし

​ 2代目は予定どおり「ひつまぶし」食べてきたよ!「あつた蓬莱軒」さんについては近くご紹介したいとおもってます​

阪神タイガースランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月19日 11時41分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[タイガース時事報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.