1989580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイガース非公式サイト2代目

タイガース非公式サイト2代目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タイガース非公式サイト2代目

タイガース非公式サイト2代目

Calendar

Category

Comments

marie@ Re:才木君完封で6勝目 連敗を5で止める 貯金は3(06/02) New! ロッテはもうオリオンズではないですよ。…
ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 22-3(05/28) おはようございます😃 朝から雨が降ったり…
パピー殿@ Re:いよいよ交流戦 昨年に比べ厳しい見通し(05/27) 勝ったと思ってたこの試合、一発を打たれ…
ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 22-2(05/21) おはようございます😃 薄曇りのような空で…

Favorite Blog

才気みなぎる才木さ… New! 虎党団塊ジュニアさん

東京六大学野球 春… New! ヒロくん2010さん

連敗脱出 New! トラトラ寅さん

阿部再生チーム New! チョーサン8278さん

2024年今日の皐月「… New! クレオパトラ22世さん

友人宅のポピー家庭… New! じじくさい電気屋さん

うぇ〜い! New! チビX2さん

AIグラビア:デジタ… New! ハッピーいのさんさん

Headline News

Freepage List

2024年05月18日
XML

大山さんスタメン4番に復帰

2代目タイガース非公式サイトです

​2024年5月17日 阪神4-9ヤクルト 7回戦(阪神4勝3敗) 甲子園

 みなさんこんにちは 5月18日10:00に公開するよう予約してあったから読んでくれてますか?
 昨日はファームの試合を見に行ってきたけど前のブログで報告したように消化不良だった 今日も行こうかと迷ったけど この記事が公開されたころは名古屋市内榮の松坂屋に来てるとこだとおもってね
 「あつた蓬莱軒」で「ひつまぶし」を食べてきます これもみなさんご存じのように「なごやめし」 近いうちにはご紹介しようとおもってる
 「あつた蓬莱軒」の本店は熱田神宮のそばにありますが 松坂屋さんの中にテナントでも入ってるのよ 普段でも並ばなきゃいけないけど「土用の丑」の前後は下の階まで並ぶほど凄いのよ だから今のうちに食べておかないとねとおもって・・・前置きはここまで

やっぱりカンフル的な打順組み合えは昨日限りだったようね とりあえず大山さんはスタメン4番に戻しました 岡田監督も苦しいし おもったように選手が機能しなければ 今後はちょくちょくいじっていくんじゃないかしら


森下君もスタメンに ノイジー選手も復帰


 ​トップバッターは昨日の井上君に代わって森下君が戻ったね 前川君も外してノイジー選手がレフトに入りました 5番サードの糸原さんと8番ショートの小幡選手はそのままね

改善されない青柳さん またファームか?


 残念ながら今日は1・2・3番はノーヒット 4番大山さんがタイムリー含む2安打 糸原さんもタイムリーが出た でもチーム全体で6安打では6回に2点取るのが精いっぱいだったよなあ・・・



先発の青柳さんはどう言ったらいいのか 修正能力を失ってしまったのか今日もフォアボール3つにデッドボール2つって 何とかなんないの!

 初回先頭の丸山選手にフォアボール出した時点で岡田監督のこめかみに血管が浮き出たんじゃない?2番中村さんが送って3番長岡選手のタイムリーで早々と1点献上って 同じような失点は何度も見てるよね あきれるわ


 3回は何とも判断が難しいけど 村上選手に対して2球 ボール ボールと続いたところでは もう無理に勝負するのはやめて歩かせてしまう手もあったかなとは思う でもすでに1点先取されてるし 打ち取れる可能性があることもわかるけど見事に3ラン浴びました もう考えるのはやめるわ 結果論になるし後の祭りだから

替わりに監督さんの談話です
 
「この間もそうやん。球数も多いしな、結局は。ほとんど2ボールからストライクやで。こっちから見たら逃げてるように思うやんか」

「この間のバッターと一緒やんか。『コントロール悪いです』って言うてくれたらええのになあ。新聞のコメントで『調子悪くない』って言われてもなあ。使うとて、こないしていつも打たれたら目も当てられんわ」


打てない繋がらない打線

 
 タイガースは上のほうでに書いたように6回裏 大山さんと糸原さんのタイムリーで2点返したけど 7回のチャンスを逃すと8回9回はヤクルトのリリーフ陣に沈黙してゲームセット

 

 
 ただしジャイアンツも負けたので順位はそのままで かろうじて首位です どのチームも決め手を欠いてるし この団子状態はしばらく続くんだろうね



 いよいよ交流戦の出来不出来が前半戦を占う展開になりそう 今年はすべてのカードがDH制なんだよね これは大きなカギになるとおもうんだけど 今のタイガースで誰がDHに入るのかちょっと見当がつかない

 監督さんにとっても連覇に向けて厳しい試練をむかえそうね 揺るがない事実として「点が入らなきゃ勝てない」ということがあるよ とにかく打線 それ以前に各打者が本来の力を出せるかどうかだわ


阪神タイガースランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月18日 21時59分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[タイガース時事報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.