【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2009年04月07日
XML
カテゴリ:田舎暮らし
  ** 朝はうぐいすの鳴き声で目を覚まします **
    → 昨日は素晴らしかったが、今日も快適な春の一日となりそうです。

   1.昨日は、今週土曜日のゴルフに備えて、庭先で素振りをしていました。
    → 隣の空き地に向かって、30ヤードのアプローチ練習もしました。

   2.ボールを拾おうとすると、わらびが生え始めているのに気付きました。
    → もう少し後日と思っていたが、さくら咲くシーズンだったかな~?

   3.昨年は同じ場所で5~6回もわらび取りができました。
    → その後も入念に草刈したので、今年は生える量が少ないかも知れない。

   4.もう2~3日してから、収穫しようと思います。
    → さらにたけのこ!孟宗竹ならばぼちぼち収穫できる筈である。

   5.今日は、4月最初のアルバイト日!明日にはたけのこを見に行こうか!
    → 家の周囲には、雪やなぎ、さくら、山つつじが咲き誇ってきました。

   6.昨年に植えた<芝桜>がまだ元気がなく、咲く花が少ない状態です。
    → パンジーももう一花咲かせたいので、枯れた花を取り去りました。

   7.一年で一番爽やかなシーズンです。花見などでリフレッシュしましょう!
    → それでは皆さん!アルバイトに行ってきます。お元気で~(阿部アナ!)

   8.写真は、奈良・山辺の道で撮影したもの。
    → 三輪大社は、1日が参拝の日で賑わっていました。出店も多かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月07日 05時24分10秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

先生 New! DY28さん

インゲン発芽&カボ… New! 根岸農園さん

【ふじ園】に行って… New! グランパ3255さん

長野県伊那市  手… New! トンカツ1188さん

スープカレー New! Pearunさん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.