【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2021年02月04日
XML
カテゴリ:今日の出来事
** 最大行事の確定申告、3密を避けるための呼び出しに行きました **
  → しかしビックリだ!3密は無い!60人ほど並ぶ行列に付く?何故か?

 1.20分ほど待つと係りの人が、どんな事かと聞く。そこでe-Taxで送信済。
  → 来た理由は医療控除の集計結果を持って来た、と告げたら、早くなった。
  → 良かった!頑張って、e-Taxで入力したから、並ぶこと無くて済みました。

 2.3密を避ける連絡で出向いたが沢山の行列で、説明を受けて帰る人が多い?
  → 今日だけしか?受け付けない?ととった方々だ。税務署も予測できてない。

 3.自分は初めて、e-Taxで入力した。何度か、失敗しながらも完了出来た。
  → 昨年の結果と変わらない内容なので、同じ結果が出るように修正した。

 4.税金を納めている方ならば、確定申告は皆さん、すべきですよ!
  → 国は沢山、税金を取っています。申告すれば、必ず還付されまう!?
  → 我が家は、自分の分で39千円、家内の分では何と、59千円と高額。

 5.幸いにも、今年はe-Taxで入力、送信できたので、結果良しでした。
  → マイナンバーを取っていないが、そろそろ必要かな?と思ってきた。

 6.ボランチァ活動はもう、この2年間は休止です。偶にお食事会ていどだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月04日 18時15分23秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

先生 New! DY28さん

インゲン発芽&カボ… New! 根岸農園さん

【ふじ園】に行って… New! グランパ3255さん

長野県伊那市  手… New! トンカツ1188さん

スープカレー New! Pearunさん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.