2688484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

86netの南麓日記

86netの南麓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月20日
XML
カテゴリ:今日の出来事

以前から興味を持たれていたodanet さんと、

全員蜂友の6名にて八幡山鉱山跡(町誌によると、やわたやま)

に水晶を採取に向かいました。

塩川ダム湖畔、ミズガキ湖ビジターセンター、

005.JPG

山の神に賽銭をあげ、安全を祈願していざ出発。

採取に行かずともたくさんの石英の塊りが?

山の神、

001.JPG

沢を遡行る事、1時間

最後の詰めでマーカーを見落とし、30分程彷徨し、

50メートル程上流に出てしまい、

何とか上ズリにたどり着きました。

本日採取の上ズリ、

002.JPG

帰りの沢下り、意外と皆さんすいすい!

003.JPG

良いものはなかなか見つかりませんでした。

本日の収穫、

今回は小物、良質をと思っておりましたが、

かけらが殆どです、下中央に100円玉と比較して下さい。

008.JPG

気に入ったもの。

009.JPG

※  odanet さん、&蜂友のK氏。

早朝より御苦労さまでした、何のお構いも出来ずに申し訳ありません。

次回はゆっくりとお越し下さい。

※  飯山の山猿さん、ご姉妹&旦那さん。

ずいぶんと危ない処へお連れして申し訳ないと思っております。

※  でも皆さん私より、収穫はあったであろうと思います、

夏の日の良き思い出にして下さい。   

チョウ暑かった~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月20日 19時33分59秒
コメント(23) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.