2688112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

86netの南麓日記

86netの南麓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月15日
XML
テーマ:南麓の自然(447)
カテゴリ:八ヶ岳の自然

昨日は午前中は酷い雨でした、

関西地方では豪雨による被害も伝えられています。

皆さんの地方では如何ですか、

被害少ない事を祈ります。

 

何処に行かずとも我が家の廻りでいっぱい花が咲いています。 

咲き始めたコスモス。

早くも秋の花が咲きだしました。

001.JPG

家の廻りのコスモスは種を播くでもなく、手入れをするでもなく、

ただ草刈り機で刈り取らねばいっぱい花が咲きます。

017.JPG

白花に何か小さな虫がいますね。

021.JPG

鉢植えのミニ向日葵。

005.JPG

大きくても50センチ。

040.JPG

畑の大きな向日葵。

種の重さで皆、頭を垂れています。

022.JPG

直径30センチもある向日葵の種。

005.JPG

稲の花。

009.JPG

黄金モチです、少し出穂が早いので満開となりました。

024.JPG

これはうるちのコシヒカリです。

最低気温が15度を下回りますと結実しません、

連日の好天で今年は豊作の予感がします。

025.JPG

夏スイセン。

花は葉を知らず、葉は花を知らぬ。

021.JPG

023.JPG

咲き始めはピンク色が強いですね。

027.JPG

狂い咲きのモクレン。

なぜか新芽に花芽が出来て、今頃3個咲きました。

031.JPG

畑のオクラ。

一柵、50本は育ってます。

032.JPG

実とは似つかぬ、綺麗な花をつけます。

花もテンプラで食べられます。

034.JPG

白いゴーヤ。

035.JPG

トウガンの花。

トウガンは播くのが遅く、もう一月もせねば食べられません。

037.JPG

虫よけに畑に植えてあるマリーゴールド。

026.JPG

モロコシの花。

027.JPG

味来(みらい)と言う甘い種類です。

031.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月15日 05時48分40秒
コメント(9) | コメントを書く
[八ヶ岳の自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.