2688133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

86netの南麓日記

86netの南麓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月24日
XML
テーマ:南麓の自然(447)
カテゴリ:八ヶ岳の自然

昨夜は西高東低の気圧配置に変わり、

寒い朝を迎えています。

今朝は南麓、今季初冠雪となりました。

二階の窓から。

006.JPG 

編笠山、押手川近くから上が冠雪してます。

中央に黒く、ピュ―マのロゴマーク、

春先には残雪で白く見えます。

そのピュ―マのお尻の辺が直登の登山道です。

002.JPG

 権現岳、

赤マルの所が権現小屋、

右が権現岳のピーク、

ピークから左斜めに下る岩峰が眼鏡岩です。

左に伸びる稜線はギボウシです。

003.JPG

10月最終の土、日は青年小屋にて、

今年訪れて頂いた皆さんに感謝をこめて、

「八雷神祭」ヤツイカズチノカミマツリが

開催されます、

お餅、ほうとう、にごり酒が振る舞われます。

今年は10月27~28日です。

青年小屋、夜は氷点下となります、

お暇な方は冬支度をしてお訪ね下さい。

 

青年小屋、八雷神祭で検索して下されば詳しい内容がわかります。

権現岳周辺をいつもお守りくださいますイザナミの大神と
八雷神に感謝の気持ちを込めてお祭りを行います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月24日 22時05分56秒
コメント(10) | コメントを書く
[八ヶ岳の自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.