2688157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

86netの南麓日記

86netの南麓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年02月03日
XML
カテゴリ:八ヶ岳の自然

昨日から、やっと温かく感じられ、

今晩は節分です。

玄関の温度計は昼には10度を超えました。

昨日はバイトに出かけておりましたが15度を超えるほどの陽気でした。

026-1.jpg

畑の縁で春を見つけました。

20-1.jpg

ミツバチ巣箱の設置してる畑の雑草とはいえ、

ミツバチには貴重なな蜜源「オオイヌフグリ」の花です。

008-1.jpg

 陽気につられ、もぞもぞと動き出します。

028-1.jpg

 春を待ちかねています。

001-1.jpg

 この巣箱のように巣屑がいっぱい巣門に出てくる群れは、

順調に越冬できた健全な群れです。

032-1.jpg

もう一週間ほどで女王蜂は春の訪れを敏感に感じとり、

今季の産卵を開始します。

そして約ひと月で働き蜂は今季の新蜂に全て生まれ変わります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月03日 15時48分22秒
コメント(12) | コメントを書く
[八ヶ岳の自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.