2687949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

86netの南麓日記

86netの南麓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年03月29日
XML
カテゴリ:八ヶ岳の自然

ようやくPCに向かうことができるようになったのに

写真の取り込みやら、アップが手間取ります。

サボっていたツケが来ていますね。

 

himekyon さんが一ケ月も前にアップしていた、

我が家の庭先フラワーポットの中のセリバオーレンです。

IMG_0348.JPG

 知らぬ間に満開を過ぎています、

八ヶ岳薬用植物園では今頃満開のはずです。

園の一番南側の林の中に群生しています。

 

IMG_0352.JPG

 

IMG_0353.JPG

 

IMG_0361.JPG

よく見てください、オキナグサが目を出しています。 

IMG_0365.JPG

 昨年蒔いた種もしっかりと芽吹いてきました。

IMG_0366.JPG

 こちらは早いですね、

ブナの木の又に着生するという「ヤシャビシャク」です。

IMG_0368.JPG

 

IMG_0371.JPG

里山は今、こぶしが満開です、

そして梅も咲きだしましたが、

もう2.3日で桜も開花しそうです。

一気に春が来ますので私も目覚めることとし、

アップしますので今後も宜しくです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月29日 11時35分04秒
コメント(9) | コメントを書く
[八ヶ岳の自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.