2687961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

86netの南麓日記

86netの南麓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年03月10日
XML
テーマ:南麓の自然(447)
カテゴリ:八ヶ岳の自然

数日前から、やっと春らしくなり,

日中は20度を超える気温です。

バイトも来週には目鼻が付きやっと解放されそうですが、

年度替わりの季節となり、

代表をしてる3個の地区協定の総会準備と各種の支払期限が迫りました。

一日中PCの前にいる時が増えます。

 

いつも暇なときはないですが、

いい加減に更新しなければ訪ねられた方々に怒られそうです。

 

庭先に目を移すとやっと蝋梅が花を咲かせました。

2年前と比べると2か月遅れてですが、

遅い春の便りに、しばし「ホ」とする一時でした。

022.JPG

小さな虫が花の蜜に誘われ来ています。

011.JPG

蝋梅、日本ミツバチの蜜蝋で作った造花のようです。

008.JPG

017.JPG

半日もお炬燵でPCに向かっていると、

知恵熱が出て、目がシバシバしてきますが、

pm2.5 の影響も少しはあるのかもしれませんね。

一休みで昨年偶然見つけた「ザゼンソウ」を探しに行きます。

023.JPG

昨年と同じところを探すと花が見つかりました、

一株だけです。

二枚の花弁にそっと包まれて、

一花では寂しいですね。

034.JPG

5センチほどです、

気を付けて歩かねば、

踏みつけられそうです。

10日程は花がみられます。

我が家から歩いて10分です。

028.JPG

楽天の写真アップの画面の文字が変です、

韓国か、中国語のようです。

皆さんのは如何でしようか???。

 

あまりに更新しないので、

乗っ取られたのでしょうか???。

 

こんなに間が空いたのは開設以来初めてですが、

懲りずに訪れていただく方々には、

 感謝、感謝です。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月10日 15時09分42秒
コメント(9) | コメントを書く
[八ヶ岳の自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.