2688118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

86netの南麓日記

86netの南麓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月23日
XML
テーマ:南麓の自然(447)
カテゴリ:八ヶ岳の自然

何と茅野にて雪と巡り会いました。

久しぶりに家族3人で「蔵人」さんへ、

食べログに載っているそうにて、

県外車が今日も2・3台。

焼き味噌ラーメン、お勧めです。

CIMG2847.JPG

名前の通り、

お蔵を改造してます。

中は真っ黒な梁がむき出し、

何とも情処ある造りのラーメン屋さんです。 

雪の残る玄関。CIMG2845.JPG

 

すべて、コンデジでの撮影ですので画質が落ちます。

ご容赦ください。

 駐車場わきのミツバツツジが寒そうです。

CIMG2849.JPG

 木の下にはスミレもちぢかんでいました。

CIMG2850.JPG

 オシベ5本です、あえてミツバツツジ。

CIMG2851.JPG

 腹ごしらえをしたところで、

芦ケ沢より、

大門街道上の「つどいの里」、

「八ケ岳山野草園」へ、

雪割草を見に、

自生地は山の上、

まだ咲いていないとのこと、

温室の中で咲いていました。

CIMG2855.JPG

 白から赤まで、

色とりどりです。

 

翁草も咲いていました。

我が家の昨年播いた翁草も花芽が、

数本見られます。

花の付きは早いですね、

次の年には咲くのですね。

CIMG2853.JPG

 以外とリーズナブルです。

CIMG2854.JPG

 

 イカリソウです、

 

左下の「雪割草」

クモイコザクラに花はそっくりですね。

葉を見ねば間違えます。

錦滝の岩にに咲くのは、

雪割草ですね、

昨年、行ったのは7月の初め、

たしかにこの葉が確認できました。

「ヒメさん」、来月登ると雪割草、見れますよ。

CIMG2856.JPG

今日はエビネの5本立てを購入して帰ります。

以来朝は氷の張る日が続いています。

 

寒さで腰痛が悪化してます、

 

明日は雨、

温泉にでも行きましょうか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月23日 19時05分39秒
コメント(18) | コメントを書く
[八ヶ岳の自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.